生徒会役員共 「#220」 感想

・この日は1年に何度かある、20日の水曜日。

つまりマガジンとマガスペが同時発売で、『生徒会役員共』 と 『プチプチたんたんプチたんたん』 が同時にやってくる日だ!

まずは今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#220」 は、魚見さんが英稜高校生徒会長として桜才学園に御来校の巻。


開幕 【シノ燃える】 に出たテレビ番組 「朝まで生討論」 は、「朝まで生テレビ!」のパロディだよ。

パロディ元の 「朝まで生テレビ!」 放送が金曜深夜というのを反映してか、

天草シノたちの会話も休日に (たぶん土曜日に) 外出先で行われている。芸が細かい。

全然関係ないけど、「朝まで生討論」 での討論テーマ 「ニーソが合うのはブレザーか? セーラー服か?」 には、

たまにマガジンに載る 『島田英次郎のチョイとだけ劇場』 を思い出してしまう……


次の 【あいさつしよう】 では、津田家に両親がいつもいない理由がウオミーの口からさらっと明かされた。

「海外で仕事してるので」 だとか。

……!? 『生徒会役員共』 で海外ネタといえば! まさかこのネタ、

初期に出てきた "萩村スズは高校卒業後に留学しようと思っている" という話 (単行本1巻 「#6」 【2次の世界】) に関連して、

萩村スズルートに進むネタ!?

……とかだったら予想外すぎるのだけど、まあ本編には特に関係しないネタだろうよねえ。

ウオミーによる海外ネタ、"サムズアップは一部の国で 「お前のケツにぶち込む」 って意味" とも関係しなさそう。当たり前か。

(単行本7巻 「#174」 【一部の国ではそうらしいです】)


そんな訳で、場面は桜才学園と英稜高校との学生討論会。

ウオミーに同行するモブキャラ2名中、女子モブさんはウオミー初登場時回 (単行本5巻 「#112」 ) と同一人物っぽい。

忘れられていないと分かって安堵した。今回初登場の男性モブキャラは、英稜でのツッコミポジションやってるのかねえ。

この 【フェイスカラー】 では、天草シノはぶっかけられたい派の人だとも判明しましたね! (してない)


続く 【Teacher & Student】 のオチの 「TS」 は、トランスセクシュアル (trans sexual) の略称。

真面目な意味の言葉でもあるけど、二次元ジャンルの性転換・男体化・女体化もそう呼ばれているみたい。ミッドナイトブリス

ラスト 【沈黙の男女】 って、アイコンタクトでねぎらえあえる段階で仲良すぎじゃね? って気が。

萩村スズと津田タカトシはアイコンタクトでねぎらえあえるのかどうか!