生徒会役員共 「#221」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#221」 は日常回だ。

それと冒頭に、OVA発売スケジュール決定のお知らせがあった。

2013年OVA第1弾は、2013年5月8日 (水) 発売。

テレビアニメ版 『生徒会役員共』 サイトでも告知されている

2013年OVA第2弾は、7月発売予定。


開幕 【筆跡鑑定】 のオチが 「アリアの書く文字ならすぐに分かるさ」 だったなら、

天草シノ×七条アリアなカップリング妄想が拡がったのに!/(^o^)\ リバカプも素晴らしいと思う。

それオチてないじゃん、とのセルフツッコミが入りました。


2本目 【棒人間】 での 「今度の全校集会は学園OGを招くので」 のセリフは予告だろか。

古谷さんが桜才学園にやってくる展開の予告だろうか?

こないだも、「#218」 で備品の買出しに行く予定が立って 「#220」 で買出しに行く、っていう小さい仕込みがあったし。

3本目 【青+赤】 、最後の津田タカトシのセリフは斬新だわ。


津田コトミの厨二病ネタが2本連続で来た。

サイキッカーコトミ】 読んでみれば、津田家の母親は津田コトミと一体どんな会話をしているというのか……!

っていうかやっぱり下ネタサイドの登場人物なのな。

前に天草シノたちが津田家に泊まったのを知ったときとか (単行本3巻 「#50」 【早朝の声】) 疑ったりせずに喜んでいそう。

次の 【そういう設定】 、津田コトミのファンタジーファッション良いな。

はっ、これはもしや氏家ト全先生が前に語っていた 熱血ファンタジーバトル漫画の兆し……!?

それはともかく、魔法少女的天草シノが描かれたこともあったので、(単行本7巻 「#170」 【マジカルシノちゃん】)

他の登場人物のそういったファッションも描かれることがあったら良いのに。


最終ページの 【ハプニングタイム】 、七条アリアがすごい。

八千万円する花瓶が倒れたのに第一声が 「大丈夫造花だから」 と生けてある花の話題な、この本物のお金持ち感。

柱アオリ文の 「妄想一つで何でもオカズになるという、すごく前向きな解釈でもあります。」 とは、

"八千万円の花瓶を割ったら身体で返済を強制されて……という妄想でオカズになる" ということか! (誤読)

本当は隣の 【言葉の伝道師】 のアオリ文でしたね。

スナップ写真の被写体が七条アリアじゃあないのは、本当に脱ぎだしかねないみたく思われそうだからでしょうか。でしょうか!?