生徒会役員共 「#223」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#223」 は、地域清掃活動編。七条アリアたちがゴミ拾ったりする。

全員ずっとジャージ姿なのはレアと言えそう。


生徒に呼び掛ける場面なので、天草シノが普段と違って、ですます調の喋り方。

1本目 【本日の行事】 みたいに、生徒会メンバーが学校行事で進行役を務めている場面が描かれるのって、そういや何気に珍しいか。


2本目 【てってのて】 の "うらおもて" は、グループ分けジャンケンの掛け声の1つだよ。

この掛け声、『女子大生家庭教師濱中アイ』 単行本4巻収録 「084」 【GWで100点】 でも出てきたけれど、

そのときはどんな動作か描かれていなかった。こういうものだったのか。

ちなみに "てってのて" も裏表の掛け声らしい。俺の地域ではグーパージャスだったよ。


班決めの結果、津田タカトシ・七条アリア班、天草シノ・萩村スズ班に分かれて活動開始。

七条アリアと津田タカトシの組み合わせって、毎週あってもおかしくないのに何故か新鮮な気分。

でも 【ハッスルおねーさん】 の玉蹴りプレイネタには、"我々の業界でも拷問です" 的に おふぅって声が出そうになったぜ……


次の 【生のサイクル】 では、公園に捨てられたゴミとして18禁本が登場。

氏家ト全先生のマンガの多くは下ネタで構成されるため、他の作品より18禁雑誌が作中に登場することが多い! かもしれない。

ともかく今回登場した雑誌は 「エロロロ」 なる雑誌で、表紙から全裸グラビア。随分お下品路線の雑誌っぽいな。

表紙のアオリ文句も "素人10人の大胆ヌード宣言" 。おおっとエロい。

ところどころに登場させるこういう雑誌、どういうジャンルの本にするべきか 実は念入りに考えられていたりするのだろうか。してほしい。


後半3本はますます七条アリアと津田タカトシの絡みが深くなる。

【真面目にやってます】 での天草シノや萩村スズがうらやむネタ、最近そういう相手が魚見さんメインだったので何やら新鮮。

靴擦れで普通に津田タカトシが頼りにされている状況だし、

七条アリアと津田タカトシカップリングながら、後半3本にはSMネタ・主従ネタが無いという事も、新しさを感じさせる風味なのかもだな。