生徒会役員共 「#231」 感想

・今回の 『生徒会役員共』 「#231」 は、津田タカトシとウオミーが二人きりの一夜を過ごすエピソード!

……と思いきや、開幕のネタから一夜が過ぎた後の展開だった。

そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 感想。


開幕 【やさしい朝】 から翌朝の始まりで、天草シノたちが朝食を作りに来ている状態。

「ゆうべは おたのしみでしたね。」 のような事はありませんでしたよ、

そう開幕から匂わせてくる氏家先生の一線を越えさせない鉄壁っぷりに唸った。鉄のカーテンや! いやむしろ貞操帯だ!


津田タカトシの 「朝起きるとごはんを作ってくれてる人がいるって ありがたいな」 からすると、

両親不在の場合が多い津田家で 朝食をいつも作っているのは津田タカトシで、津田コトミは朝食全然作らないってことかしら。

お料理教室の様子 (単行本4巻 「#86」 【自然体のキミ】 ) を見ると、むしろ毎食津田タカトシが作っているのかも。


続く2本目 【あの人が気になる】 で、

何故みんなが朝早くから来ているのか聞く津田タカトシは天然Sかと思った。鈍いだけっつー話らしいですが。

あと全然関係ないですけども、2コマ目と3コマ目で天草シノと萩村スズの位置関係どうなってるんだろう、と正直思う。

でもこれが氏家ト全先生の漫画技法であり、

"位置関係という些細な整合性を気にするより、マンガとして見映えがするように描く方が大事" という意識がうかがえる。


そして昨晩の様子は、回想で描かれることに。

【こんなことがありました-1】 、天草シノが虫に悲鳴をあげる描写は単行本2巻 「#2」 や 「#219」 にあったけど、

魚見さんも同様の反応をするのなあ。

【こんなことがありました-2】 、ウオミーの入浴シーンは珍しいのか。っていうか初か。

「隠れ巨乳・ウオミー」 ってアオリ文句が 「#195」 の扉絵に付いていたけど、これマジだったとは。


回想ラストの 【こんなことがありました-3】 の拘束具つけたウオミーはきっと何かしら理由をつけて津田タカトシ呼んでそのM字開脚拘束姿を見せつけたと思う!

それにしても、寝相が悪いウオミーというのは何か心くすぐるキーワードだな……


ラストの 【へ】 では、七条アリアのターン。

今回ずっと空気かと思いきや、七条アリアが下ネタではなく真っ当かつほのぼのするネタで落としにきた! 貫禄があって良いなあ。

今回ずっと口を挟まなかったのも、七条アリア先輩はこういう天草シノとウオミーのバトル展開を内心楽しんで眺めているからだと信じてる。


なお、前回ちらりと出た 「津田コトミ in トッキー宅」 の話は一切無し。なんということでしょう……

来週何本かは、津田コトミ編に割り当てられてあってくれ!