・コンボ6個の詰め合わせ動画をUPしました

・コンボ6個の詰め合わせ動画をUPしました。



コンボレシピは完成していたものの、収録していなかったコンボ6個の詰め合わせです。

なのでゲームもKOFだったりMOWだったり、まちまち。

収録コンボはここに書いておきますね。


KOF00 ラルフ:ギャラクティカファントム(気絶)−JD−2C−Cガトリングアタック

一度だけならどんな技ででも気絶させられる、気絶仕込みネタを使ったコンボです。

大ダメージのギャラクティカファントムで気絶させることで、即死コンボを作りました。

動画では気絶モーションが一瞬しか映らなくて分かりづらいですね……


KOF02UM フォクシー:JCD(カウンターヒット)−惑星の祈り×2−Cプレニルニウム

惑星の祈りって、KOFの中でも大変格好良い超必殺技だと思うのですが、どうでしょう?

それはともかく、惑星の祈りは当て方次第で追撃できるし、バックステップ中にも出せるし、

2回当てるコンボを組んでみたら何かついでに即死してしまいましたw こちらのコンボを参考にしました。


KOF02UM チョイ:C回転飛猿斬−(真!超絶輪回転突刃)−2B・2A・B・2A・2B・A・B・2A−B飛翔脚

こちらで知った空中浮遊ネタを試したところ、途中で空中浮遊するコンボが出来ました。

チャレンジモードでしか出来ないコンボのため、折角なのでチャレンジ成功時に現れるCLEARのエフェクトも収録してみました。


KOF98UM オロチ:解除:はらえ(12)

コンボというより一発ネタのような気もしますがw

「3HIT型の飛び道具」 という技名だった頃もある飛び道具 解除:はらえ は、ヒットしても画面から消えるまで攻撃判定が残ります。

相手に超多段ヒットさせられるように思えますが、弾速が速すぎて必ず相手を突き抜けてしまいます。

そこで解除:はらえに相手が超速度で滑っていくバグを合わせて、映像の通り12ヒットさせました。


KOF00 暴走庵:(A闇払い/射出)−近C(発動)−近C−A闇払い−(???!)−近C(発動)−近C−A葵花×2−近C

投げ封印バグを利用して、近Cをなるべく多く当てました。

普通にやると ???! で相手を投げてしまうため、投げ封印バグを使い、

相手を投げずにゲージ消費することで、2度目のMAX発動を行っています。


餓狼MOW カイン:Dヒムリッシュ・ゼーレ−Bシュワルツパンツァー×2−Dシュワルツランツェ×2

本来のヒムリッシュ・ゼーレは、一瞬で多段ヒットする飛び道具です。

しかしジャストディフェンスされると性能が変化して、1ヒットごとのヒット間隔が開くようになります。

この現象を利用して、普通より多めに追撃を行いました。


餓狼MOW ケビン:{(ヘルキャン×n)−Dガトリングフリーザー}×4

ヘルローターの溜めモーションを即座にキャンセルしつつ通常技を出し、その通常技を空振りキャンセルしてまたヘルローター。

この繰り返しを最速で行うと、ゲージの表示が追い付かない程の早さで超必ゲージを溜められます。

潜在版ガトリングフリーザーは2ゲージ消費技ですが、

高速でヘルキャンすればご覧の通り、潜在版ガトリングフリーザーから潜在版ガトリングフリーザーが繋がり永久コンボです。