生徒会役員共 「#232」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#232」 感想。

前々回に "津田コトミがトッキーの家に泊まる" という話題があり、前回はそれに一切触れられなかったし、

今回は1本目の1コマ目から津田コトミが登場なので、今回は津田コトミの回想回か!? とワクテカしたが、

そんな事はなく普段通りの日常エピソード回だった。なんてこった。


開幕 【話半分】 の化粧水をつけるときに頬をぺちぺち叩くの、実は効果ないらしい (むしろ逆効果) って聞くけどどうなのか。

血行は良くなるけれど、化粧水つけるときには化粧水飛び散って浸透しないみたいな話を聞いたけど。


2本目 【公然アピール】 は1コマ目からオチている、と思ったら話が続いた。

話題を拾ってアドバイスする萩村スズは親切心のかたまりやー。

言いふらす役目が津田タカトシなのは、そういう事実があったのかと周囲に思わせて外堀を埋める作戦なのかもな。


今回最大の衝撃が 【カラーリング】 の4コマ目。そりゃあビックリしたよ。

久方ぶりの "フワーリ" なうえに、描いちゃいけないものを描いてしまったのか!? と思ったが、セーフ扱いらしい。

そのうち肌色ニップレスだから、肌色付け乳首だからと、今まで氏家先生が描かなかった描写も来そうな悪寒。


後半3本は部活を回っての領収書チェック展開。

【創造者】 3コマ目の天草シノには何やら新しさを感じた。新しい。ポーズになのか表情になのか、はたまた両方か。

「ばいぶ代」 「おなほ代」 とひらがな表記してあるのは変なインパクトあるな……

そして氏家ト全先生のマンガで希少なふたなりネタでもある。

妹は思春期』 から数えても、たぶん全部で5,6本しかない。やっぱバリ露骨に二次元なネタだからかしら。

"バイブは轟ネネが私的に使いそう" と思ったが、それをロボットに付けるってことは、オナホ付いたロボットも轟ネネ向けなのだろか。

轟ネネの開拓っぷりが止まらない。

あと細かいことだけど、各部の描写で轟ネネだけフルネームではない。氏家先生の中では轟ネネの下の名前は意識されていないのかも。


ラストの 【少女無双】 読めば、三葉ムツミの成長っぷりも止まってなかった。

いつの間にか大食漢属性 (それだけカロリーを消費する肉体派属性) がすっかり根付いてる。

何気に今回唯一の非下ネタなのか。"飲食代から大食いしていないのを変に思われる" っていうのは他に見たこと無いネタかも。