生徒会役員共 「#233」 感想

・おおよそ 「なんで昔よりブログを更新しなくなったのだろう?」 と考えるたび、

答えは 「twitter始めたから」 に行き着くし、「なんで昔より○○しなくなったのだろう?」 の答えは 「ネットしているから」 である。

全然関係ない話題から始めたけれども、今週の 『生徒会役員共』 感想ですよ。


今回 「#233」 は書道ネタが何本かを含む日常回。

というか学校行事って無い日々の方が多いので (当たり前) 、日常回という表現はわざわざ書くことじゃあなくておかしいのかもな。

「正面はけっこうスゴイらしい。」 とアオリ文句の付いた七条アリアの扉絵にはファッションよりも、

髪の毛の輪郭線の太さが場所によって大胆に違うのを見て おおっ、と思った。

氏家先生、こういう描き方もするのかー、って。


開幕 【ナウスタイル】 の 「スカートの下にジャージ履いてる生徒」 の中にはトッキーもいたのだろうな。

制服とスクール水着の組み合わせは、意外とうっかり三葉ムツミがやってしまったりするのでは! という妄想が浮かんだ。

それにしても、"男子がスカートを履いて感想言う" ってネタはマンガでたまに見るけど、

"男子がスカートを履いてその下にジャージも履く" ってネタは見たことない。

だからきっとあの女子しかしないファッションは、女子力の塊と言えるのだろう! いや言えないか。


2本目 【ふで(新品)】 のようなネタを見るたび、相手は出島さんなのだろうか!? と気になってしまう。

それにしても、七条アリア先輩は筆でくすぐる方なのかくすぐられる方なのか。もしかして両方ですかー!?

真面目に考えるなら、七条アリアは相手を攻めるより自分が気持ち良い方を大事にすると見受けられるので、くすぐられる方だと思う。


最後から2本目の 【ウラのウラ】 には笑った。天草シノの笑いのツボひどいw

王道の告白文句じゃダメですよってことも描いているのかも。