生徒会役員共 「#235」 感想

・まるで他所から与えられた 「萩村スズが生徒会室で着替えていたらスカートを風に飛ばされて、

パンツ丸出しのまま津田タカトシと二人っきりになり四苦八苦し、

ごまかすため津田タカトシに抱きついたところを天草シノたちに目撃されてしまう」 というお題を消化するためのエピソードみたい。


そんな訳で今週の 『生徒会役員共』 「#235」 の感想&あらすじは上記の一文の通り。

ショートストーリーを4コマ単位に区切って それぞれオチを付ける形式 (同じ週刊少年マガジンの連載だと 『アホガール』 ) が、

ストーリーの説明だけで手一杯になったかのような印象ですよ……

うーん、どうしてこうなった。

氏家ト全先生が新しいことに挑んでみたのかなあ。

なにか悪い原因、たとえば今回のストーリーを押し付けられたとか、

マガジンやマガスペの編集長交代の影響で 原稿チェックが甘くなってしまったー、なんてことで無ければ良いのだけれど。

週刊少年チャンピオンでは編集長交代のゴタゴタでチェックが甘くなり、乳首券が許されてないのに載った事があるそうな)


ストーリーを繋げるためみたいなオチとか多かった気もするけれど、【そわそわ】 の真面目な顔した萩村スズには笑った。

これ秀逸だよねw ここでこの表情かよ、と!

次の 【素】 の 「私達」 のセリフ回しも上手いよなあ。牛乳噴出すリアクションも面白かったし。


ラストのオチは、一番しっくりこない感じだった。氏家先生があれこれ試行錯誤しているのだと思いたいところ。


・それから、『生徒会役員共 帰ってきたOVA2』 の発売まで1ヶ月切っている。http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/ova/

生徒会役員共 帰ってきたOVA』 の余韻も覚めやらぬうちの発売だー。買うしかない。