点数を付けるなら65点かなあ、アニメ版 『刀語』 を見た備忘録

・2013年4月から再放送されたアニメ版 『刀語』 を見てたよ、という日記。

1話完結アニメは良いな、きりが良くて。


日記タイトルの65点は正直フィーリングによる点数だけど、内訳を考えたらこんな感じ。

・35点:四季崎記紀オーパーツな刀を作れた理由 & 作った理由

・10点:とがめの 「ちぇりおー!」 に関するやりとり

・10点:否定姫と左右田右衛門左衛門の会話

・10点:MAD動画のオープニングと、EDテーマ (どちらも2013年の再放送版に用意されたものだったとか)


アニメ化にあたり原作から削られた要素が気になり、原作ライトノベルの11巻と12巻を購入。

真庭鳳凰と左右田右衛門左衛門の間柄や、鑢七花と家鳴将軍家御側人十一人衆が交わした会話の全容が知れて満足。

こちらもまた面白かったです。