コミケ2日目

・なつーのげんきなごあいさつー (意味無し)

まったくもって炎天下にて、熱中症になるかと思えた夏コミの日記。


此度は初めてサークルチケットにて開場前から入場してきてござい。

もちろん同人誌などの頒布物があった訳ではなく、つまりは売り子。

国際展示場駅を出てすぐ隣のコンビニをファミマだと勘違いしていたために、駅と会場を1往復半したりだ。


10:00前ながら会場内にいる人の多さに圧倒されたり、がらがらの通路はコミケと思えぬ通りやすさだったり、

コミケに参加して長いけど初めて開会の拍手をしたり、一般入場者がホールへ辿り着くまでの間にそそくさとサークルを回ったり。

濁流のようなものが見えるぞとおののけば、あれが噂に聞く男津波だったのね。凄いものを見た。

とにもかくにも貴重な体験をさせて頂きました。


このサイト的な話をすれば、

生徒会役員共』 関係の頒布物を出すと告知していたサークルさんは落選したり出展を延期したりで、

新刊は1サークルさんの同人誌2冊で全てだった模様。