生徒会役員共 「#244」 感想

氏家ト全先生は同人マークを掲げるのだろうか (時事ネタ)

次に一体どの漫画家さんが同人マークを掲げるのかも気になるよ。


それはさておき、今週の 『生徒会役員共』 感想。

いよいよ夏休みも最後だろう 「#244」 は、動かすクーラーの台数を減らすとの理由で天草シノたちが津田家に集合。

ええっ! 避暑なら七条アリアがスケールでかい施設を提供してきての出島さん登場回パターンじゃあないですかー。ぐぬぬ

と思ったけど、出島さんは数話前の 「#239」 に登場したばかりでしたね。。。

もっと出番増えてほしいけど!


3話続いた海の家エピソードが、今回にも出てくるとは思わなかった。海の家ネタをやりきるつもりみたいな勢い。

【ベストショット】 は水着姿の津田タカトシを上半身だけ撮影すれば全裸に見える、というネタ。天草シノの表情が醍醐味だと思う。

それにしても普通のカメラでの撮影とは。写メにしないのだなあ。

海の家のカメラ (写真を壁に張り付けたりする用) を借りた、ってことだったら芸が細かい。


次の 【赤い印】 はラジオ体操ネタ。

萩村スズは夏休み中 ラジオ体操に参加する子供に間違われないよう愛犬ボアの散歩を早朝に行う、というネタが思い出されますが、

天草シノのラジオ体操ネタは、「 (朱肉が無いので) 破瓜ってる青カンカップルを探した」 と重たすぎる下ネタだった。

細かいことだけど、ラジオ体操してるコマにラジカセ描いてあって懐かしい。今やスマフォとかに取って代わられていそう。

細かいことついでに書けば、1コマ目で天草シノが妙なスプーンの持ち方してて気になる。『金田一少年の事件簿』 思い出す。


それにしても今回、何らかの違和感を覚えたのだけど何かそれを感じたのかが分からないのだ。

ラストの 【大人のタイムストッパー】 、厨二病ネタにも派生できそうな時間停止プレイネタをぶっ放したのは天草シノでした。

津田コトミが言うネタとしてはアダルトすぎるって判断なのだろうか。。。

それにしても、"時を止める能力を使ってエロいことをする" という (演出の) 時間停止プレイは凄いですよね、エロを求める執念が。

エロスと時間停止能力を、よくぞ結びつけたものだなあと感心する。マンガによっては世界を支配する能力とも評される能力なのに!

本当、人類のエロいシチュエーション発掘欲求は無限大だな!