ジョジョASB、吉良吉影のコンボを組んでみました

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル吉良吉影で1つコンボを組んでみました。



コンボレシピ:JH×3−L・M・H−(プッツン)−JH×2−L・H−(プッツン)−(スタンドON)−L・H−(214M/スタンドラッシュ)−JM−214M−2L・L・M・H−22LM−HHA


それではコンボの解説ですー。

まず、ジョジョASBではH攻撃ののけぞり時間がかなり長いです。

ジャンプH攻撃でものけぞり時間は長いので、高さを調整して当てれば連続でヒットさせてから地上技に繋げられました。

大抵のキャラでは2回連続が限度ですが、ジャンプ攻撃でスタンドが時間差で攻撃する一部キャラは3回連続で当てられます。


1ゲージ使って自分の硬直をなくす "プッツンキャンセル" を使えば、H攻撃からジャンプH攻撃がまたヒット。

また、スタンドONしてから地上通常技に繋げることもできます。


続いて 1ゲージの25%を使ってスタンドとの同時攻撃を仕掛ける "スタンドラッシュ" を使い、

214Mとの時間差攻撃でコンボを繋ぎます。

214Mは相手に爆弾を取り付ける技で、ヒット後に22+ボタン2つ同時押しのコマンドで爆弾を起爆させられます。

相手が浮くので、超必で追撃して締めました。

(※起爆時の浮き方は、214L/214M/214Hでそれぞれ異なります)


ちなみに、このコンボは位置限定&キャラ限定です。

ジョジョASBのステージは円形状になっていますが、壁に対してほぼ垂直に並ぶ位置関係を取ってコンボする必要があります。

また、相手がヒットバック距離の短いジャイロかジョニィでないと、コンボ中に距離が離れてしまい、繋がりません。