ジョジョASB、飛び道具のずれ当てコンボを組みました

・やったー飛び道具が物凄くずれて当たるコンボ組めたよー。

そんな訳で、ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルの東方定助で永久コンボを組んでみました。



コンボレシピ:{2H−214H}×n


それではコンボの解説ですー。

一見ごく普通に見えるコンボですが、実は214Hが物凄くバラバラにヒットしています。

本当は一瞬でシャボン玉が全部ヒットする技なのに、バラバラに当たる分 相手を拘束する時間も長くなり、

おかげでダッシュからの2Hが繋がるだけの猶予フレームが生まれました。

そこからの2Hキャンセル214Hも連続ヒットするので、永久コンボの完成です。


ちなみにこの永パが出来るのは、相手がスタンドモードのDIO限定!

すごく限定された飛び道具ずれ当てコンボなのです。

スタンドモードのDIOはザ・ワールドにも喰らい判定がありますが、

ザ・ワールドの地上やられモーションが、どうやら画面奥へと微妙に移動しているようです。

そのため画面手前側のシャボン玉ほど遅れて当たり、パラパラと時間差でヒットする結果になったものと思われます。


2D格ゲーではありえない、3D格ゲーならではの奥行きを利用したずれ当てコンボ!

素敵なキャラ限コンボだ! と思いましたーw