生徒会役員共 「#246」 感想

・1ページ目左の柱アオリ文に、

先週も今週も 「第9巻発売の10月までに何かいいことがあったらいいな!」 的なことが書かれていて気になる。

10月までに何か新しい告知でもあるの?

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 「#246」 感想。


扉絵の魚見さんにはドキリとするな。。。露出度を抑えた方が何かスゴイというこのファッションは素敵です。

開幕 【おてての会】 、天草シノが随分大胆に攻めてきた。

これはにやけてしまいそう、と思いきや4コマ目では無表情。何故に。公衆の面前だから表情を抑えているのかしら。


マガスペ版 「#8」 【アングル】 で、牛乳を飲んでる萩村スズが津田タカトシの前にいて誤解されるネタがあったけど、

今回の 【ゴホゴホ】 はそれを思い出すなあ。

【サウスポー】 では、萩村スズがたまにやる 机の下からぬっと顔を出すポーズを七条アリアがやってみてる。

こういう立場逆転ネタって好きかもしれない。


スト2本では魚見さんが登場だー。

【お姉ちゃん主義・前】 では魚見さんが津田タカトシと大密着。かと思いきや、実は1cm離れてましたというオチ。

そんな頑張りをしてでも人前でギュッと身を寄せ合いたいってことじゃあないですかー。

ライトM体質な津田タカトシへの焦らしプレイを兼ねているのかもしれないな。


【お姉ちゃん主義・後】 では、五十嵐カエデに同意してた天草シノが、今度は魚見さんの意見に同意。

前発言が 「私 1人っコだから 姉弟とかに憧れていて‥」 だってのに、このオチにも理解を示すとかさすが天草シノ会長。

それにしても今回五十嵐カエデは、天草シノに注意したり魚見さんに注意したりとお仕事いっぱいである。

五十嵐カエデが風紀委員として活動してて面白い回は嬉しいなあ。