ジョジョASB、イギーで投げ相殺始動コンボが出来ました

・まずは訂正から。

これから紹介する内容は 「投げ抜け始動コンボ」 と動画説明文などに書きましたが、

実際は 「投げ相殺始動コンボ」 でした。



動画中に説明テキストを挿入したのが仇となってしまいましたね……

では、説明します。

ジョジョASBでは打撃技同士がかち合うと相殺が起きますが、投げ技同士がかち合っても相殺が起こります。

通常投げが無効になるイギーでも、互いの通常投げ同士がかち合えば投げ相殺が起こって、

投げ抜けと同じモーションでお互いの距離が離れます。


そしてイギーで投げ相殺を起こすと (相手の投げ技に後から通常投げを合わせると) 、イギーが先に動き出せます。

相手は投げ相殺の硬直中なので、そこに通常技を差し込むことができ、動画の通りコンボが決まりました。


こういう特殊な始動のコンボは面白いー、テンション上がるなあ!

と、上がったテンションの勢いで書き入れた説明がこの結果でしたが。。。

コンボも良いけど検証も大事ですね。