生徒会役員共 「#250」 感想

・以上、来週の告知終了。

今週の 『生徒会役員共』 感想だー。

今回 「#250」 は、年に一度あるという生徒総会のエピソード。

重大発表 (の予告) がある週に合わせて一大行事を合わせてきた模様。

開幕 【暦】 は全ラの時報を意識して、イベントの報がある今回に入れたのだったら楽しい。


風紀委員長の五十嵐カエデがするお仕事には、学園内カップル数の把握もあるの? なにそれこわい。

【スジがある話】 では新聞部部長の畑ランコの協力あって、

「調べによると この学園には現在17組のカップルがおり―」 なんてセリフが出た。

たまに登場するカップル以外にも16組いるのか。その中に津田タカトシも誰かとカウントされているのかが気になるところ。


今回津田コトミが 【暦】 【愛の手】 で2回登場してるけど、何やらモブキャラみたいな出番になってる。

誰に向けてピースしているのか。新聞部のカメラとかが回ってたってことなのかしら。

【勝者を称える】 、津田タカトシに持ち上げられる萩村スズ可愛い。一瞬どういうネタなのかと疑問符浮かんだけど。


ラストの 【言われるまま】 の天草シノを正面から見たい人にオススメなのが、現在発売中の 『プチたん』 だ。

眼鏡っ子の片岡ヒカリの 目隠しして口あけて舌出して手皿が正面から描かれているよ!

あれ? 目隠ししてるからメガネ要素が欠落してしまっているな……? こんな弱点があったのか。

それはともかく、同じ下ネタでも 『生徒会役員共』 と 『プチたん』 で写す角度が大違いだ。

天草シノのその顔は真正面から描くのがためらわれた、ってことなのかしら。

大ゴマ使えるマガスペでは映えても4コマのマガジンではコマが小さすぎるから、ってことなのかしら。