生徒会役員共 「#251」 感想

・そんな訳で、『生徒会役員共』 TVアニメ2期放送決定の話は以上。

そして今週の一挙2本立てな 『生徒会役員共』 感想。

特別な告知のあった今週号、その1本目 「#251」 は桜才学園 学園長がマガジンで初登場するエピソードだ!

なぜか1ページ目のアオリ文は 「祝TVアニメ化記念一挙2話の1本目は、いつもとなんら変わらずイキます!」 とか書いてるけど、

扉絵からして滅多にない複数キャラ集合なうえ、ポスターみたいな構図で明らかにいつもと違うぞ!

単行本派の人も今週号くらいは買ってみれば良いじゃない。


さて前回は年に一度の生徒総会エピソードだったが、今回 「#251」 はそれが前フリだったと分かる。

開幕 【面談】 では天草シノたちが生徒総会で挙がった意見 要望を学園長に訴えにいくぞ!

すごいな、TVアニメ2期発表の今回に学園長の出番を合わせてくるとは。

桜才学園の学園長:権藤リキゾウはマガジンSPECIAL9号掲載のショート漫画バージョンで初登場した。

その後音沙汰がないので出番はこれっきりかと考えていたら……まさかのタイミングで再登場。

ついでに1コマ目の天草シノも、背景で星背負っててきらびやかな登場してる。


学園長が遂にマガジンでも顔見せだー。

【ペコリ】 は発想外のネタだった。そういう姿勢が楽なのか。

身体をまるめると呼吸がしやすくなって楽になるらしい。

なお、権藤リキゾウは痔だと 【座り心地】 で判明。

氏家先生のマンガ的に下ネタサイドの方かと想像してしまうけど、痔の原因が下ネタかどうかは不明だよ。

ちなみに痔に食いついたのは、やっぱり七条アリアだった。さすがだなあ。


天草シノは学園長相手でも下ネタするのか。しかも結構きつい下ネタ。

【やり手なお嬢さん】 では天草シノの咥えゴムを見られるのでその手の人は大興奮、

という状況かもしれないけど、学園長相手にそんなネタを!? という驚きが勝った。びびった。


津田タカトシの気になる女子は畑ランコ! と、書いてしまいたいネタが来た。

【おっさん恋バナ】 の 「気になる女子」 をホの字 (古) な女子と受け止めない津田タカトシ

立ち聞きしてた畑ランコも思わず汗かいてる!

次の 【責任感】 の登場時には頬を染めてるかと思ってまじまじ見たが、平然顔だった。

まあここで頬染めたりしないのが氏家先生のマンガの良さなのだろう。


1話目ラストの 【愛のかたりべ】 は、いやあ本当にひどい表現が来たw

横島ナルコ先生が大人の貫録としか言えない "愛" の定義を語るぞ。

天草シノたちの前では言ったことないゲスい下ネタ! もう必見。

横島ナルコ先生はこれでも先生なりに、ちゃんと下ネタを使い分けているのなあ。