ニコ生「アニメ生徒会役員共が全部分かるラジオ略して全ラ」放送見た

・マガジン誌面でも告知されてた 『TVアニメ「生徒会役員共」帰ってきた! 全ラ公録イベント』 ですが、

ニコニコ生放送なるトコのTVアニメ「生徒会役員共」OAD発売&第2期決定記念 「アニメ生徒会役員共が全部分かるラジオ略して全ラ」公開放送!!で視聴してた。

見れなかった人も、期限内ならタイムシフト視聴なる機能で何度でも視聴できるらしい! (10/19現在、視聴期限未定)

早いうちに視聴しよう。


さてさて番組内容は上記リンク先で見ての通りなわけですが、気になった内容を以下に書き出し。

当然TVアニメ2期の情報に触れているので (もうネタバレではないだろうけど) 、

まだ知りたくない人はBack Spaceキーだ!


そんな訳で、視聴した感想。

・2期OP曲タイトルは 「♪花咲く☆最強レジェンドDays」 。トリプルブッキングの歌っていうより天草シノたちが歌ってる感じだね。

・挿入歌もあり、曲名は 「ラブトレイン」 とのこと。天草シノのキャラソンもあるとか。七条アリアや萩村スズのキャラソンもあるのか?

・2期ED曲を歌うのは1期と違ってangelaではないらしい。アニメのコッペリオンもEDはangelaだったのに (無関係)

・古谷さんの声優は、うる星やつらラムちゃんの声を務めた声優 (平野文) さんなのだと。オールドどころじゃねえ!

・棒状のアレが防水性だとマッサージ器ではなく大人のおもちゃ、って聞いたことあるのだけどどうなのか。

・そこの会話では胸を張ってよマガジン編集長!


そんな感じ。

もしや氏家ト全先生も出るか? などと期待していたが出なかった。当たり前か。

他、アニメ版公式サイトでも情報が公開されているけど、12月に2期1話の先行上映会があるとか。

ぜひ行ってみたいね。