生徒会役員共 「#256」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#256」 は、ボア編。天草シノたちが一緒にボアの散歩を手伝うエピソード。

開幕の 「ボア(犬)」 って表記は初めて読む人にも親切だなあ。


萩村スズが津田タカトシを好きなのはボアにも伝わっている疑惑。

【空気を読む犬】 で天草シノがどう思ったのかは気になるところ。

【おしっこの主】 を読むに、出島さんがボアの散歩を手伝ったらどうなるのかも気になる。

もっと気になるのは、ここに出島さんが来たことを知ってる理由が 七条アリアが一緒にいたからかどうかだけど!

つーかこの下ネタ、少年マガジンの規制に引っかからないのか。。。


次の 【犬の言葉】 、氏家ト全先生が 『プチたん』 の連載を始めた影響を感じられる。

昔のボアが出るエピソードは、こうも具体的な犬の習性とか描かれにくかったよねえ。

それにしてもこの、天草シノの危機一髪ってリアクションは笑った。


今回の津田コトミはやたらと可愛い気がする。【血のなんとか】 の1コマ目2コマ目とか。

物を食べている様子が可愛さを引き立たせているのかなあ。

ちなみに細かい話で、今回作中に出て来たコンビニの名前は 「OON ON」 。

『プチたん』 に登場した 「7on」 が来るかと思ったが来なかった。


本編感想終了。その他の事について。

今週最後ページの柱アオリ文が、先週号のままだ。

「大食漢と怪力を除けば普通の女の子、ムツミの清涼感が妙に引き立つのが桜才学園なのです。」 って、

今週どこにも三葉ムツミ出てないしー。

ちなみに話数カウントも間違っている。今回は 「#256」 なのだけど、誌面では 「#255」 になっちゃってる。

担当編集者さんもアニメ2期の準備で忙しいのだろうけど、頑張っていただきたいところ。


また、来週の 『生徒会役員共』 は休載です

次回の 『生徒会役員共』 は、11月27日 (水) 発売の週刊少年マガジン第52号にて。

「来週いったいどうすれば良いのだ!」 という人もいるかと思いますが、

その分も来週水曜日に発売のマガジンSPECIAL掲載 『プチプチたんたんプチたんたん』 を楽しもうじゃあないか!

きみきみ 『プチたん』 読みたまえ。


それから今週号には、TVアニメ2期 『生徒会役員共*』 の最新情報記事が1ページ載っている。

内容は、「放送局はTOKYO MX、独立局各局ほかにて放送予定!」 とか、

「1話先行+第1期オールナイト上映会」 の日程など。

TVアニメ版公式サイトの速報ページでもチェックだ。


他、目次ページのコメントを読んで確認したけど、

嫁コレなるサイトに 『生徒会役員共』 は無かったよ。