生徒会役員共 「#263」 感想

・今回の 『生徒会役員共』 「#263」 は五十嵐カエデ編。

扉絵の五十嵐カエデは、何かパーティでも行くかのような格好だなあ。

前にもこういう格好の扉絵あったし 実はお嬢様な育ちだったりして、などと妄想した。


そんな訳で今週の 『生徒会役員共』 感想。

開幕 【バックアタック】 は、後ろから目隠しして 「だーれだ」 のイタズラ。

単行本2巻 「#19」 【スズボイス】 で同じこと津田タカトシにやってたけれど、

その時も七条アリアの胸は当たっていたのかどうか。


コーラス部部長でもある五十嵐カエデのお悩みは、明日に控えた近所の小学校での歌の発表会。

欠員4名を埋めるため、天草シノたち生徒会役員共がカラオケで腕前を披露することに。

氏家ト全先生のマンガって、カラオケボックスが舞台になること他のマンガより多い気がする。

【横文字】 は普段との違いはマイク持ったままボケるだけながら、

何故か普段よりネタの魅力が増大して感じられて素晴らしいな。。。


続く 【あー】 では五十嵐カエデの熱血的な一面が明らかに。

「おなかから声を出すの 力入れて!! おなかをかたくするの」 が五十嵐カエデのセリフとは驚きですよ。

今まで見えていた五十嵐カエデの性格からすると意外なセリフー。つーかひらがな多いな!

男性恐怖症でも指導に熱が入っているときは触れるのか……と思ったけれど、

まあ "相手が津田タカトシだから" って理由の方が大きそう。


男女一緒にカラオケに行くと 「ご 合コンみたいですね」 とは?

【ちょろい仲】 はきっとあれ、五十嵐カエデが実はお嬢様な育ちであることを示唆する描写なんだよ! (ぐるぐる目)

それに男性は津田タカトシ1人しかいないのに合コンの喩えが出るとか、

五十嵐カエデにとって津田タカトシの存在感が (男性恐怖症的にも) 大きいって描写なのかしら。


七条アリアが仲間を増やそうとしてくる 【いい方ひとつ】 は笑った。

もう七条アリアの嬉しそうな顔の4コマ目が好きすぎる……!

ラストの 【津田君株】 は、男性読者に厳しいネタがたまにあるので うへえ って思うよね。

もう迂闊にポケットに手を入れて動かせない!