生徒会役員共 「#265」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 には、七条アリアと萩村スズが登場しない。

2人が登場しない回なら過去にもあったけど (単行本8巻 「#181」 「#182」 ) 、

その週は一挙3話掲載で 3話目に七条アリアたちの出番があった。

でも今週は、通常通りの1話掲載。

なので、今週は初めて 生徒会役員共』 があるのに七条アリアと萩村スズが出ない週となった。超珍しい。


そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 「#265」 感想。週刊少年マガジン誌上では 「#264」 だけど。

開幕 【知恵の結晶】 で、津田タカトシは普通に魚見さんを肩車してるし、天草シノも張り合ったりしない。

おいおい仲良すぎだろこれ……! ほのぼのしてて良いなあ。


天草シノと魚見さんは、津田タカトシが関係するからと言っても毎回張り合ったりするわけじゃあないのだよな、

基本は二人仲良しなのだよな……と思ってたら 【直球】 で二人一緒にお風呂入ってるー!?

温泉でもなしに津田家のお風呂で二人一緒にご入浴。仲良すぎててすげえ。

それはともかく、このボケ倒し4コマは笑った。

あと氏家ト全先生の作品の登場人物がお風呂のたび髪を結ったり解いたりするの素晴らしいこだわりだと思う。


縦2コマ使って登場人物の姿が描くかれるとき、胸のトップが丁度コマの間に来るのも氏家ト全先生のこだわりなのかしら。

【ボディライン】 では縦2コマ×2とかいう珍しい構成。

身体のラインが出る服を着た魚見さん & 光を当てると身体のラインが浮き出るゆったりとした服の天草シノ。

津田タカトシの好みは結局どちらなのか?

何であれ、魚見さんと天草シノの服装に 【ほっこり】 でやってきた時さんは 「何なのこの家」 みたいに思ったと思う。


七条アリアの口からは 【具の話】 の 「食事中に猥談はダメだぞ」 ってセリフは絶対出てこないよね……

それはともかく、「おじゃまします」 「おいしいです」 とよそ様のおうちでは礼儀正しいトッキー!

【あつかった】 にて鍋焼きうどんをごちそうになったら、舌やけどしたのも我慢するトッキー!

先輩方の前だからこの態度なのかしら。ほら、体育会系の部活だし (多分関係ない) 。

時さんの意外な一面を見た感じだー。

それにしても、時さんが津田家のお風呂を借りたのかどうかは気になる。ラスト2本ではどんな服着てるか分からないしさあ。