TVアニメ2期 『生徒会役員共*』 第10話感想

氏家ト全先生の 『生徒会役員共』 において出島さんこと出島サヤカが普段と違う髪型にした話は2回しかないわけですが!

今回 『生徒会役員共*』 第10話でその1本が、第11話でもう1本と 立て続けに来ることが判明だよ!!

うおお何だこの密度! 2連続とかやばいな。


そんな訳で、今週の 『生徒会役員共*』 感想。

やったぜ普段見ない髪型の出島さん編! こと、七条家所有の山にて山の幸を堪能するエピソードがアニメ化だ。

右向きアップのお顔も素敵だヤッハー!

それはともかく、元々は単発ネタだった 「すず かわいいね」 ネタ (単行本8巻 「#209」 ) に、

前後の流れを付けてきた構成が上手すぎて震える。

鈴が出てくるネタなんて、他にはこの熊避け鈴以外に無かったはずだし! 相当狙っていたのだろう、ナイススマッシュだよ。


ちなみに津田コトミが山に付いて来たのはアニメオリジナル。

どんなアニオリネタをやるのかしらと思ってたら、お風呂を早めに上がろうとするネタくらいだった。意外。

怖がって津田タカトシの服を引っ張る仕草が見所だったと思う。この仕草をやらせたいがための出番だったのかなあ。

まあ賑やかな見た目なのは良いよね。

単発ネタでは、三葉ムツミのツンデレネタの改変が好き。

あれ元々は、「友人に吹き込まれた」 と文字で説明あるだけだったのさ。

そこに中里チリの出番作るとは、しかも津田タカトシの目前で出来を確認しちゃうピュアっぷりも入れてくるとは! 面白いなあ。


ラストのパートはハロウィン編。ここもアニメオリジナル祭りだ。

何と言っても注目は、大量に注ぎ込まれたコスプレパートよな。轟ネネのメデューサは本当あれ目にしたら石化するレベルだろ……

柔道部や先生の方々のコスプレに加え トッキーの単独ネタまであって、もう ここぞとばかりにぎゅうぎゅう詰めこんできたなあ。

確かに他にコスプレするネタって無いけど。ハロウィンネタもこの1回しか描かれてないし。

それにしても、五十嵐カエデの妖精コスプレはアウト判定じゃあないの。

"露出度の高いコスプレをさせる登場人物になぜ五十嵐カエデを選んだのか?" って疑問も少なからず沸いた。

(まあ多分、『生徒会役員共』 の扉絵で五十嵐カエデが露出度の高い服装をしてることが多いのを拾ったネタなのだろう)


感想終了。書き損ねたけど、畑ランコと五十嵐カエデのほっぺがむにゅってなるあれな。好き。稀にあると嬉しい。

そして次回は、闇鍋パーティー編だ!

次回予告の映像は闇鍋にもサンタにも一切触れない辺りがやべえ! どれほど気合い入れて不意打ちするつもりなのか って思っちゃう!

期待が膨らむなあ。


・他、アニメ『生徒会役員共*』が全部わかるラジオSuper Positive Nippon、略して全ラ!すっぽんぽん!!第9回の配信が始ま……らなかった。

理由は不明だが、第9回の配信は3月19日 (水) なのだと。