鉄拳の原田勝弘プロデューサーのTwitLongerが面白い

「横から失礼します

段位の効率優先して何が悪いんですか 段位を上げたいからランクマッチするんですよね?

せめて段差だけ表示してくれたらリストに拒否も問題にならず2段差で お互い面倒くさい思いせず済むだけなのに」

という問いへの回答
で知ったのだけれど、

鉄拳シリーズなどで有名な原田勝弘プロデューサーのTwitLongerが面白い。


鉄拳シリーズの設定やら、ユーザーが絶対想像できない開発者ならではの裏話まで、惜しげもなく語っている。

ゲーセンでのネット対戦が実現しなかった理由の話や、

格闘ゲームのフレーム表示機能が実装されない理由など、読み応えありまくり!

分かりやすく丁寧に答えていらして、サービス精神が凄すぎる。


冒頭でリンクした話とか、もう一分の隙も無い回答で唸る。

「なぜあの機能は実装されないのだろう、誰も損はしないだろうに」 って機能も きっと誰かの利害と一致しないのだろうなぁと思った。