生徒会役員共 「#280」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#280」 感想。

扉絵アオリ文 「気を抜いてたら 「後ろのホック」 外されました。」 って、【夢心地】 のほぼネタバレじゃないの。

寝てるのと気を抜いてるのと違いはあるけど。

過去あった本編内容紹介アオリ文と違って、これは笑いどころの事前説明でしかないような……良いのか?


それはともかく本編感想。

開幕 【おませ犬】 、萩村スズがボアに2人きりで話しかけるシーンは何気に初めてかー。

萩村スズのこういう口調、レア口調だな。フランクな口調で私生活感ある。


三葉ムツミと中里チリが宿題中に寝てしまうからと空気イスするネタがあったけど (単行本4巻 「#88」 ) 、

同じく柔道部のトッキーが空気イスするネタが来た。

ドジッ娘の午前】 、平然としてた三葉ムツミとは違い トッキーはプルプル震えてる。

隣の席の津田コトミは空気イスするトッキーをつつくとかイタズラせずに声援飛ばす。まあそりゃそうか。


柔道部と言えば、三葉ムツミが生徒会役員共に部費アップのお願いするシーンって割と目にするような。

他の部もちょくちょく部費アップのお願いに来てるのかしらん。

それはさておき、 【夢心地】 でブラ外された三葉ムツミのリアクションが描かれないとは! じらしプレイか。

あと 【ぎゅっ】 、これ "七条アリアのまわし姿を見てえー" 以外の感想出ないな。


ラストの 【1文字】 で星柄のスクリーントーン使われてるの見て思ったけど、今週と先週と星柄のスクリーントーン多い。

スクリーントーンに注目して 『生徒会役員共』 を読んだことが無かったぜ。。。

良いきっかけなので過去の話をちょっと確認したら、背景に使われてるトーンって時期によって結構違う。

意識してなかったー。

ちなみに氏家ト全先生が背景に使ってるスクリーントーンで特に多そうなのは、

細かい点々の ( 【臨機応変主将】 2コマ目) と、キラキラしてるの ( 【おませ犬】 4コマ目) だった。