生徒会役員共 「#286」 感想

・これ書いてるのが7月17日だから一週間以上遅れての感想だ。

うわあ、一体何をしていたのだろう。フリーダムウォーズだけど。

そんな話はさておいて、ともかく 『生徒会役員共』 感想。

桜才学園 夏の特別行事 臨海学校・林間学校W開催の前日譚エピソードの感想。


扉絵は、夏の海がバックで帽子に白ワンピース的な天草シノ。

普通こういう格好なら澄まし顔だったり切ない表情してたりするのがパターンですが、

ここでの天草シノはデフォルメ表情かつ親指立てて Good! のポーズ。

キメすぎない絶妙な外し方であり、これは素晴らしい扉絵だわ。本当こういう氏家ト全先生のセンス好き。


ちなみにアオリ文句によると、『生徒会役員共』 の単行本が累計260万部突破だそうで。

単純に単行本巻数の10で割っても、1巻当たり26万部刷られてるって計算。ともかくめでたい。

【必需品検定】 では生徒会役員そろってお買い物。

天草シノたちが水着を買う場に津田タカトシも一緒に付いてくるとかもう、仲良すぎるな。すごいな。

"ナプキン" を隠語で "座布団" と呼ぶ件、ちょっと検索してみたら古い隠語だという印象があるみたい。

天草シノがこの言い方するのは 古谷さんから伝わってたりするとかの裏設定あったりするのかな。

【マシンガントーク女子】 も合わせて読むとそれっぽいし。


萩村スズと天草シノで大人っぽさの定義が違う 【すごく大きい】 には笑った。

この自信満々な表情で下ネタを披露する天草シノは見てて楽しい。

【うすい布】 、天草シノたちが試着した水着をお披露目する。津田タカトシの目の前で!

津田タカトシはノーリアクションだー。まあもう互いの水着姿とか見慣れてるだろう仲だしな……

でも七条アリアのときだけ津田タカトシはよく見てるとか逆に目を逸らしてるとか別の反応しててほしい。。。


七条アリアは枕がかわると眠れないというネタが 【とっかえひっかえ】 でまた来た。

結局闇鍋大会の夜、七条アリアは萩村スズを抱いて寝たのだろうか? (単行本7巻 「#165」 )


そしてラストの 【出発の朝】 、これはもうウオミーと津田タカトシの同棲確定みたいなものだろ……!?

津田コトミは自分たちが3人兄妹だと思っててもおかしくなさそうな接し方だよ。

既に津田家の親御さんとも面識ありそうなレベルだ。