生徒会役員共 「#289」 感想

・休載明けの 『生徒会役員共』 「#289」 感想。

それにしても話数が1話ずれてるの直らないままだな……とりあえず単行本準拠 (マガジン掲載分より1話多い) で行きます。

この回は、臨海学校最終日編ですよ。


扉絵からまず衝撃。

「背中から持ってきて寄せて上げればコレくらい‥‥」 のアオリ文で扉絵を飾るのは、何だか巨乳な感じの天草シノ!

えっどうしたの、作画ミスか!? そもそも胸の肉が背中や脇に逃げてしまっていることもあるらしく、

筋トレのように努力をすれば、そういうケースではバストアップ (というか胸の肉を正しい位置に戻すこと) も可能らしい。

しかし天草シノの脇や背中にそれほど肉が付いているかは不明だ。


開幕 【こんな日もあるさ】 は過去多数の尿ネタから、おねしょ的な誤解オチになるかと思ってた。

話し相手が七条アリアだし朝から卑猥な話に。七条アリアは朝から下ネタエンジン全開っすね。


2本目からは水族館編。

【お口のしずく】 3コマ目はモザイクが必要なのではないか、と思った。つーか轟ネネにもこういうカワイイものに心ゆるめる一面があるとは!

続く 【大勝利】 、これ正に大勝利じゃあないっすか!

出島さんのこのセリフ、七条アリアお嬢様への肩を組みませぬかっつーお誘いですよね! 肩を組んでその続きをしましょうよというお誘いですよね!

ああ、七条アリアお嬢様が出島さんに一線を越えてデレる日は来るのかどうか? ぜひとも来てほしい所存です。

そんな欲望をさておけば、津田コトミに付き合って面倒くさそうながらも肩組むトッキーが見所じゃあないかと思った。


下ネタギャグなので数々の特殊性癖もネタになってきた氏家ト全先生のマンガですが、

"巨大ヒロインフェチ" ジャンルが遂に今回 【大小】 で出た。

巨大ヒロインフェチの方は轟ネネが想像する通りに、こういう魚類的シチュエーションを妄想して興奮を感じるのだろうか?

個人的観測範囲で言えば、巨娘ジャンルとして描かれている対象がウルトラの母であることが多く、

これは俺には早すぎるジャンルだ……と感じていたのでよく分からない。。。

七つの大罪』 のディアンヌは良キャラだと思うけど。


この臨海学校編の登場人物はメイン登場人物以外にも、権藤リキゾウ学園長やいつもの桜才カップル、出発前には魚見さん古谷さんも登場したりで、

ほぼオールスターな豪華絢爛な顔ぶれ! とても楽しいエピソードだったなあ。大満足でした。

ラストの 【遠くて近い未来】 のほのぼのする締め方も上手だなあと感心した。手馴れているなあというか、バランス感覚?優れてるなあというか。


・最後に、『生徒会役員共』 関連のちょっとしたお知らせ。

週刊少年マガジン55周年記念 東日本大震災支援プロジェクト きふよみ!」 という企画で、

8/8〜8/14まで、『生徒会役員共』 単行本1巻を無料で読める。無料で読めるばかりか、読んだ分だけ被災地に義援金が寄付される!

何てナイスな企画でしょうか。

まあここの感想を読んでくださってる方は単行本をお持ちの方ばかりだろうので、一体この段落は誰向けなのか? という気もしますが。とりあえず。