生徒会役員共 「#295」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#295」 感想。

約1ヶ月後には 『生徒会役員共*OVAが発売したり 『生徒会役員共』 が300話目を迎えてたりする予定ですが、

今週は普段通りのエピソードで安定運転っすよ。


2本目 【玄人のこだわり】 、

フェチすぎやしないですか と思ったものの、そこに同意する津田タカトシ面白いなぁ。そんなこだわりを持っていたなんて。

個人的には、メガホン持ち天草シノに何かぐっと来る。

片手でメガホン持って声を張り上げない感じで喋ってる女子には謎の良さがあると思う。


横島ナルコ先生が露骨に下品なだけの下ネタをするネタのタイトルが 【風が泣いてる】 とか詩的表現なことに気付いて笑った。

そりゃ風も泣きますわーみたいな話でしょうか。

それにしても、"指を濡らす" という目的を表せば指咥えシーンを普通に挿入できるとは世の中うまく出来てるなあ、と思った。


氏家ト全先生の描く指の爪の長さには、特に変わりがない様子。

いや 【畑フォーカス】 を見るに、むしろ少し長くなっているか? 個人的には爪は短い方が好みなのでいつも気にしてしまう。

まあこれはこれで、"短い爪フェチの人に爪を切ってあげるシーンを想像させるため長いのでは!" と思えるようなったけど。


最終ページ 【ヒートボディ】 【貴族と一般人】 の見所は 津田タカトシ×天草シノや萩村スズの諭しなのだろうけど、

最後のオチで七条アリアが真面目にツッコミいれてるの印象深い。

"あっ、いくら自分がお金持ちだからって七条先輩的にはヒモ的な男はNGなんだ!" って、

この言い方ひとつで伝わってくる……! 気がする……!


たとえば横島ナルコ先生が超お金持ちだったら、ヒモでも好みの美少年はべらして生きてそうに思うし、

天草シノも もし津田タカトシが予備校生とかになったらいろいろ世話焼いたりしそうじゃないっすか。

でも七条アリアの場合、必要以上に相手を扶助しないのだろうなー、って感じがスゲェする。


あと何気に、津田タカトシはどうして天草シノの気持ちに答えないの? ってことへの回答が出ててびびる。

そこを明示するのかー! って驚いた。

漫画によっては、津田タカトシが天草シノに追いつくべく努力する展開! 追いついて最終回! みたいになる伏線じゃん。

でもオチを七条アリアが持ってくことで普段通りの展開に回帰! ナイスジョブ!

あと天草シノが津田タカトシとは次元が違っている っていう要素を否定しないのも良いと思う。