生徒会役員共 「#323」 感想

今週の 『生徒会役員共』 は、一挙2話掲載!

2014年には5回あった一挙2話掲載展開、2015年もやってくれて嬉しいね。今年もまた2話同時掲載が多いのだろうか?

掲載順も1話目は前から2番目とかだいぶ先頭に来ている。


さてさて今回1話目 「#323」 は、日常的エピソード回 in 桜才学園。

開幕 【ハンドフリー】 は、氏家ト全先生のマンガでおなじみ感もある浣腸習字ネタ。

七条アリアは書道のお稽古してるってネタも昔あったけど、お尻で書く方の経験もあるそうで……

麻痺してきてたけど、「簡単だよ」 と断言してるの何気にやばい。開幕1本目からこの重さか。


2本目3本目は体育の授業ネタ。三葉ムツミが両方のネタで主役だけれども、

それより 【ムツミフット】 で、轟ネネが三葉ムツミを 「三葉っち!!」 と呼んでいる事に注目しちゃったり。

そんなあだ名で呼んでいたのかー! っていう。萩村スズを呼ぶときは 「スズちゃん」 でちゃん付けなのに。

轟ネネの感性とかには謎が多い気がするよ。同じロボット研究部の部員をどう呼んでいるかも気になるところ。


三葉ムツミが急に何に悩みだしたかを一瞬で見抜けるだけの感性があるのは素敵だけれど、

金的愛好家とかどれだけマイナーなフェチを推してくるのか! というのはツッコミを入れたいぜ。

単行本10巻 「#249」 【しっかりだらしなく】 では、図書室の三葉ムツミに適切なアドバイスを行えていたのにねー。

轟ネネ的には、金的愛好家男子と着崩れ女子愛好家男子が同じくらいメジャーだと思っているのかな……

やはり轟ネネについては謎が多いし、もっと活躍が描かれてほしいところだね。

【><】 オチの三葉ムツミは完全に自然な反応だろうけど、轟ネネなら計算してそういう表情するのだろうか!? とかさ。


単行本4巻 「#84」 で初登場したいつもの桜才男女モブカップル、遂に男子生徒側にもセリフが出た。

おまけに 「その声はヨシくんだ――っ」 と、あだ名ながら下の名前まで付いてる!

おいおいおいおい、名前考えてないって公式に言われてる主要登場人物もいるのに! 何この厚遇。

まあそれはそうと、この 【バックアタック】 は七条アリアたちの仲の良さがやっぱり魅力的よね。ハートマーク飛んでも良いのに。

単行本9巻 「#228」 でお風呂の戯れで胸を揉むとき乳首に触れるのはNGって話題が出た時にさ、

七条アリアたちだけは、なるほどそうだったのかーみたいに思ってたら良いのになーとか思う。


複数の先生たちだけで下ネタのボケツッコミが成立しているせいか、『妹は思春期』 みたいな感じがした 【ひざを曲げる動作】 。

妹は思春期』 の頃からは色々なものが変わったけれど、この背景でプレイを説明する棒人間のような存在は昔から変わらないな。

次の 【キノコ×2】 、1,2コマ時点で落ちてるのではと思える破壊力だ。廊下の曲がり角でごっつんこ☆ どころではない、ド級の出会い。

天草シノのツッコミの理由、「高校生では肉体的に成長しきっていないから」 みたいな考えだったら良いなーとか思う!