プチプチたんたんプチたんたん 「第38話」 感想

・今月の 『プチプチたんたんプチたんたん』 感想。第38話感想。

今回の第38話 【熱帯夜の思い出】 は、前回から引き続き受験合宿編。


前回は受験合宿編ながら1コマたりとも勉強していないというアクロバットな展開を見せてたけども、

今回は開幕1コマ目からしっかり勉強中。

おお、花園ハナが真面目な顔して机に向かっている姿は意外感あるな (失礼) 。


女子しかいない別荘だろうに、片岡ヒカリは風でスカートがめくれること気にしてて きちんとしてるなーとか思った。

片岡ヒカリは暑いからって、スカートの中に扇風機突っ込ませたりしない系女子っぽいっすね。コンスたんは平気でやりそう。


そして女子だけしかいないシチュと思っていたら、田隈カオルが普通に混じってた。

田隈カオルも受験生だものな。花園ハナたちと違って将来のこととか進路の話題に絡まないから忘れてた気がする。

そういや山田コンスタンツも受験合宿で勉強に参加してるので、大学なりどこかに進学予定なのな。

以前のエピソードでは 「モデル続けると思う」 としか言ってなかったけど。まあそりゃそうか。


お腹下した花園ハナの顔は今回一番可愛いと思いますね!


物語後半は一転して片岡ヒカリと田隈カオルの二人きり。

満天の星空の下、告白にはうってつけのシチュエーションが訪れた次第だったが……!?

いかにもな展開ながら、ラブコメ成分では 「第35話」 の田隈カオル&田隈サトリの方が上回ってるし、

田隈カオルは田隈サトリとくっつきかねないな!? とか思った。


それにしても、片岡ヒカリは自分から告白しないのかしら。

将来的に田隈カオルが惚れ込んで告白してくれるのを待つ感じなのかねえ。

でもそういう関係になるとも思えないし、片岡ヒカリから田隈カオルへの告白シーンとか見れそうな気もする。


今月の感想終了。

次号予告は……おおっと、今月の 『プチたん』 には次号予告が無い。

連載初期から続いてた次号予告が今回はナッシング。ちなみに連載2回目も次号予告は無かった。

たまたまなのか、何か理由があるのか? 謎だ。