生徒会役員共 「#341」 感想

・お久しぶりの 『生徒会役員共』 にございます。合併号と休載を挟んで3週間ぶり。

今週の 『生徒会役員共』 「#341」 の感想ですよ。


開幕 【夏の一枚】 では 「もうすぐ夏休みも終わり‥‥」 と1コマから畑ランコがつぶやくー。

時期的に夏休み編は今週で終わりだしな。次回の舞台は2学期の桜才学園かしら。

水着姿というわけでもないが、五十嵐カエデのサービスシーン的なオチが来た。

水着が見えていないからこそ何も着けていないように見える、という構図かもしれないな。いや、目隠しは着けているか。


何故近年の 『生徒会役員共』 には放尿シチュが増えているのか。『プチたん』 でもトイレネタが増えつつあるし。

【早朝ジョギング】 【早朝散歩】 では三葉ムツミが、そうですね、野外でお花を摘みに行っちゃうよ。

萩村スズに続いて三葉ムツミにまでとは……!

ギャグのための、そういうプレイしたことをほのめかす下ネタでなく、

放尿自体は非プレイでガチな排泄である、と受け止めればマニアック度は高そう。

氏家ト全先生がマニアックなネタを増やしてきているのか、担当編集者さんがOKを出すボーダーラインが緩くなっているのか?

最近マガジン全体でお色気方面に強いマンガ増えつつある気もするから、

マガジン全体で基準が緩くなっているのかも。

まあ何であれ、津田タカトシとボアがもう少し早く立ち寄ってたら絶賛お花摘み中の三葉ムツミを目撃するに至ってたってことだよな。

少年読者が変な性癖に目覚めちゃう!


それにしても 【上のランク】 、揺れブラ現象というブラが緩くて不安定で揺れるために胸が揺れて見える現象があるとはな。

検索結果によれば、ブラに揺れる素材が入っている製品もあるそうで。

揺れを抑えるブラが大多数の中、揺れを見せるための商品もあるとはな。

「悲しすぎる」 と萩村スズからツッコミを受けている天草シノ、そういえばいつ頃から胸の大きさを気にするようになったのだろう。

七条アリアと出会ったため気にするようなったなら泣けるな。


あと 【うるおい】 にて七条アリアが津田タカトシの名前をわざわざ出してるの実に良いね。

どこまでが親切心でどこまでが悪戯心なのだろう!? ナイス発言。

どこまでが天草シノのためで、どこまでが津田タカトシのためか、って事も気にすることが出来る。

そしてこの露出度高いハデな水着が、もしや七条アリアには普通な水着に見えているのでは? って可能性も楽しめるでしょ!

このネタ良いな、実に良いな。


スト2本は魚見さんネタ。今週何だか登場人物多くて賑やかだ。

【お姉ちゃんの怖い話】 はウオミーよりも森さんの 「サービスシーン」 と書かれたサービスシーン。

ちょっと待って、それなら開幕の五十嵐カエデはサービスシーンでは無いということなの?

(心が汚れている人の目にはサービスシーンに見える説)

森さんの着ている水着が直前のマネキンが着用していたハデな水着ではない辺りに、

氏家ト全先生の良心とお色気判断基準を読み取る試みをしてみたい。

【夢見】 は、津田コトミがどういう反応したかが気になりすぎるのですけども!


今週の感想終了。

夏休みが終わっても、来月には 『生徒会役員共』 第12巻発売があり、その直後にシルバーウィークもあるぞ!

やったね。単行本変更点を探しやすい日程だ。