生徒会役員共 「#349」 感想

・さてさて今週の 『生徒会役員共』 は一挙2話掲載で、2本目 「#349」 の感想だ。

人気番組 「高校生クイズ」 の予算にエントリーした天草シノたちだったけれども、

開幕 【TV】 時点で既に予選に参加した後だった。


てっきり天草シノたちが予選に参加したエピソードが展開するのかと思ったら、

参加した予選をテレビ番組として天草シノたちが視聴する形で話が展開。

一風変わった工夫で面白い物語の作り方ー! って印象になってて、さすが氏家ト全先生だ! って思った。

「天草シノたちが公衆の面前でドぎつい下ネタを飛ばして周囲は愕然、っていうかこれお茶の間に放送されるのでは?」

みたいな不安がよぎるネタが無いってこの時点で告知されてるようなものだしね。


さてさて 【かたい口】 では、おっと出島さんの登場だ。

津田コトミを含めて七条家に集まって高校生クイズキング地区予選編の放送を見るようで。

俺としてはもちろん地区予選編の放送より、出島さんが七条アリアの口を割ろうとしている様子の方が見たいですけど!

【テレビ映り】 、これ真っ当に考えるなら七条アリアは乳首がテレビで露出する可能性を考えて化粧してたってことになるな。

放送ではカットされていただけで、そういう場面が実はあった可能性も生まれてしまう恐ろしいネタだ。

ちなみに 【好敵手】 を見るに、英稜高校から魚見さんと森さんも参加していた様子。

英稜生徒会は3人だからもう1人誰か誘って参加したのだろうか……とか考えるのはどうでも良い点すぎるか。

仲の良いシーンが公共の電波に乗るのは森さんの役目かと思った。


次の 【おやこで変換】 1コマ目に登場するモブ高校生のゼッケンには 「陽○」 と書かれていて○部分が読み取れないけど、

『プチたん』 に出てくる陽汝学園ではない……よね?

そしてラストの 【サイレント祝福】 では、何と桜才学園が全国大会への切符を獲得

えっ、これって高校生クイズキング全国大会編出場エピソードにも続く展開なの!?

スゲェ気になる所で終わりますが、何と次週の週刊少年マガジンでは 『生徒会役員共』 が休載だとさ。

何てことだ。

次回が全国大会編なのか、それともクイズ番組編は今週だけで終わりなのか。気にしたりしつつ次回を待とうよ。