生徒会役員共 「#365」 感想

・おぉ、今週の 『生徒会役員共』 をもって、話数カウントが 「#365」 だ。

(マガジン誌面やマガジンポケットの連載分では、カウントが1話ずれているから 「#364」 だけど)

別にキリ番ってわけでもないけど、1年の日数と同じなので少しだけ おぉっと思ったよ。


まぁキリ番でないから別に特別な記事とかあるわけでもなく、

普段通りの連載だった今週の 『生徒会役員共』 感想。

今週は特にテーマ無く日常的な回って感じだけれど、ややフェチネタが多いか。フェチ向けではなく、フェチのネタが。


開幕 【トライアングル】 は、女性のバストにおける三角形の話題! ……と聞いて何の事だか分かりますでしょうか?

俺はものの見事に分かりませんでしたー。

胸を寄せた時にできる谷間の上側の逆三角形っぽいスペースかなぁとも思ったらば、

正解は鎖骨の真ん中と両方の乳首を線で結んで作った三角形のことだとか。

この三角形が正三角形に近いほど美しいらしい。


いやはや "美乳" という言葉はよく聞くけれど、具体的にその定義とは? とか考えたことも無かったさ。

フィーリングで判断する言葉かなぁとか思ってた。

上記リンク先によれば "黄金の三角形" と銘打たれているそうですが、どれくらい女子の間に浸透しているかは分からなかった。

一般的に知られているものなのかなー。氏家ト全先生はどこからこういう情報を得てくるのだろう。

登場人物のバストサイズが語られたりもする 『生徒会役員共』 であっても 乳首は描かれないので、

天草シノたちが正三角形に近いのかは判断できないが、とりあえず七条アリアはチート級にパーフェクトな正三角形を保持していそう。


2本目 【会長臭】 は魚見さんの登場だー。

まぁ今回このネタだけの登場で、用事があるのは天草シノの方だったみたいけど。

最近の魚見さんは津田タカトシにモーションかけるようなネタが多かったし、天草シノも内心穏やかではないのでは……など思いきや、

全然そんな事はなく、仲の良さそうな天草シノと魚見さんの様子を確認できた。

そういう発想する俺が人間できていないのかね。

津田タカトシが匂いフェチ扱いされるオチには、三葉ムツミから "くさフェチ" 扱いされたネタを思い出した。 (単行本2巻 「#30」 )

セリフ 「やはり彼は匂いフェチ‥‥‥」 に 「やはり」 が含まれるってことは、

ウオミーと天草シノは 津田タカトシ性的嗜好を話題に女子トークしてたりするのかなー。


次の 【もぐもぐ】 は津田コトミとトッキーのネタ。

スカートの中が見えないように左手をやるトッキーは女子らしい配慮かな とか一瞬思ったものの、

隣に座る津田コトミと比べればもう、姿勢からしてそんなことは無かった。

ちなみに "咀嚼フェチ" をGoogleで画像検索すると昆虫画像が出てくるし、

Bingで画像検索すると (フェチの人には求めている結果なのだろうけど) 更に強烈なインパクトの画像が出てきてしまう。

どちらにしても検索しなければ良かった……! という画像が出てくるので要注意だ。


あぁそうか、今回割と色々な登場人物に出番があったのか。これを書いていて気付いた。

【完全論破】 はもう、何が論破なのかも良く分からないし、轟ネネの発想力が常人を超越している。

そりゃ萩村スズの天才ぶりをもってしても 何の話か分からなくて当然だよなぁ。横島ナルコ先生あたりなら共感できる連想だったのか?

いやあるいは、縦笛でも乱交でも臭くていやがられている乾いた唾液も、匂いフェチの津田タカトシなら喜べるのでは? ……と思ったが、

津田タカトシが匂いフェチなのは風評被害での話だった。


そして 【2倍洗おう】 では扉絵のアオリ文の素となっている二度洗いの話題が語られたー。

衣更えで長期間着用しない衣服は二度洗いした方が良いのかについては、検索しても良く分からず。

とりあえず、二度洗う場合は一度洗うより早く傷むという当たり前の話が見付かったが、

それよりも、七条アリアお嬢様は衣服の値段を気にするという経験があるのかないのか、ふと気になった。

まぁそんなことよりこのネタで見るべきは出島さんであり、

正直洗う前の衣服ならまだしも洗った後でさえ欲に負けるというのがスゲェ。貪欲すぎるというか。

"実は出島さんの手で汚されている一度洗濯済みの衣服を七条アリアは何も知らず着ている" というシチュでも想像して――って感じなのかしら。


スト2本 【事前に告知】 【4分の1】 は天草シノ会長のやんちゃタイム編。

状況説明の二言目で健康への影響が語られるのが何気にスゲェ。実に真面目だ。

最後で七条アリアが現状に気付いていないことが気になる。たまたまなのかしら。