生徒会役員共 「#375」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想ですよ。


今回 「#375」 は、今までありそうで無かった体力テストのエピソード。

当然のように天草シノたち生徒会役員が4人一緒に受けて回っており、学年とかクラスとかどうなっているのだろう……とは思った。

まぁ桜才学園はそういう行事を全学年合同でやる校風なのだろう。


2本目 【おしえて会長】 は2コマ目から笑った。不意を衝きすぎる説明だ。

次のコマで津田タカトシが真面目な顔で注意してるのも地味に面白くない? 質問者が津田コトミだからかな。

津田コトミだから教わった通りに覚えそうだし、むしろ周囲に人がいるのに説明を口に出して反復しそうだし。


少年漫画のお色気シーンなどではよく女性キャラの胸が揉まれたりするわけですが、

氏家ト全先生の漫画は下ネタギャグ漫画であってお色気枠ではないから、そういうシーンがそうそう無いわけで。

要は、【すごくはねそう】 で胸の弾力とか伝わってきそうな描写が出たことに、何だ何だ!? と思ったよ。


次の 【身軽になりました】 、轟ネネの服の下が気になってしまう。重りを付けてる箇所はどうなっちゃってるのよ?

ロボット研究に止まらず自身の身体の開発まで進んでしまっている。一体どこまで行くのだろうか。


そういえば久しぶりに大門先生が登場だ。【ぐうぜんの一致】 で記録係で登場しただけだけど。

結婚されて幸せ太りとかでもしてたりするかねーとか思ったけれど別に変わらず。まぁ作中では時間とかそうそう経っていないのかもだし。

そして握力65kgって男子としても平均より随分高いし、三葉ムツミの握力も半端無い。過去にはスチール缶握りつぶしてるシーンもあったし。

1本前の轟ネネのネタと併せて、身体能力が凄い女子2人というネタでまとめられるかも。まとめる意味は無いけど。


畑ランコと五十嵐カエデのネタが 【風紀ショット】 で来た。この2人の組み合わせが好きな方も多そうだよね。

上手な握り方とはボール投げの話かと思ったらまるでそうではなかったとのオチですが、

良い成績に繋がってたなら畑ランコは五十嵐カエデのためを思っての発言って解釈も成立しそうだ。


今週の感想終了。

そして次号週刊少年マガジン24号では 『生徒会役員共』 が休載。

今週は合併号なので、次に 『生徒会役員共』 が読めるのは3週間後の5月18日ということに。

ここ数年の氏家ト全先生は一挙2話掲載と1回休載がセットになった連載形式を取っているようなので、

こないだ2話掲載があったし休載もそろそろかなーと予想は出来たけど、やはり寂しいことよね。まぁ次回を楽しみに待とうよ。