生徒会役員共 「#390」 感想

・これを書いているのは9月7日なので、一週間遅れ。

うわー感想書くのが最近ずっと遅れ気味だな……


閑話休題

2016年8月31日発売号での 『生徒会役員共』 は 「#390」 の感想。

この回は、やったぜ! 開幕から出島さんが登場したお話。

花火大会編のエピソードです。


開幕 【いっしょ】 は出島さんがハイテンションで突っ走る。

いや、普段のテンションから前触れなくボケられるから凄いのだけど。

重たい下ネタ決めてくる普段の態度と違って、まるでラブラブな恋人気取りなこのしぐさ!

可愛い系の一面をアピールですよ。良いね!

普段なら七条アリアのストローを使うくらいしてると思う。

「ぜひ口移しで」 とさえ言ってるかもしれない。


さてさて2本目からは花火大会編。

とはいえメインは、津田家でだろう浴衣のお着替えエピソード。

【出島さんの教え】 で見られる萩村スズのミニ丈浴衣はレア度高い。

普段黒タイツだからか、生足姿は見た目以上に露出度高く感じられる。

そしてタイトル通り、出島さんの教えが炸裂だー。

"露出プレイ的な行為に耽ってる七条アリアに恥じらい感をプラスする" !

これが七条アリアをより一層引き立てる出島さんの知恵である。

たしかに七条アリアは露出で自身が見られることにのみ興味がありそうなタチだし。

他人が見たときにどう感じるかとかは二の次っぽいかもだな。

というかこれは、あのネタを伏線としているのか!

七条アリアが出島さんの前で全裸になるのは別に平気で 「恥らい分が足りない‥‥」 と泣くネタ!

(単行本3巻 「#52」 )

なるほど、出島さん自身が七条アリアを美味しくいただいちゃうための知恵でもあったわけですね。


次の 【ベタつかない】 では、ウオミーが津田タカトシと密着。

津田タカトシが思わず前かがみになる事態に! とは、なっていないけど!

「第3回ウオミー姉さんの着付け教室」として、ウオミーが天草シノたちに振袖を着せてた回もあったっけ。

(単行本9巻 「#213」 )

天草シノも着付けを習得していれば、今回津田タカトシに密着できてたのにねえ。


5本目の 【線】 では、少年誌では描けない事態が発生中。

アリの門渡りのラインが出るって、七条アリアの浴衣はラップか何かで出来てるの? (どういうプレイだ)

……そう最初読んでしまったけど、これ浴衣越しに見えてるわけでなく、直に見えてるって話ですね。

穿いてない七条アリアがミニ丈浴衣で座ったなら、ラインことアリの門渡りそのものが丸見え。

つーか七条アリアが普通に恥ずかしがってるね。

自分から脱いで見られる分には平気だけど、意図せず見えちゃうのは恥ずかしいのか。そりゃそうだよな。


スト2本は花火大会ネタ。

「第二十九回花火大会」 との看板も見えますが、この花火大会が登場したのは作中で初のはず。

【囁く】 では花火に照らされる天草シノの表情は綺麗だし、ひと夏の思い出って感じも半端無い。

氏家ト全先生の過去作では 「きん たーまーやー みつき」 とか下ネタが繰り広げられていたのに。


感想終了。

そして次回の 『生徒会役員共』 は一挙2話掲載!

新学期に入って早々2本立て。

一体どういうネタが繰り広げられるのか……は、これを書いているのが9月7日なので、皆様お読みの通りですよ。