生徒会役員共 「#397」 感想

・泣く子も情熱も健康には勝てませんね。


後から読めば全く意味のない事ですが、お久しぶりでございます。

体調を崩したおかげで、実に3週遅れの 『生徒会役員共』 感想ですよ。

この回 「#397」 は、桜才学園文化祭編その2、天草シノたちによるマジックショーが行われた回。


開幕 【前回のあらすじ】 は、1コマ目の小さいながらもしっかり喫茶店の衣装を着てると分かる萩村スズが良いよね。

身長の話ではないです。

五十嵐カエデや畑ランコなど文化祭実行委員も協力してのマジックショーが開演だ。

この回には桜才学園の学園長である権藤リキゾウも久しぶりに登場。

この回とその前の回とで、桜才学園関係者がほぼ全員勢揃いという顔ぶれが華やかだよ。


2本目 【アリアの尻】 ……これ初見時は気付かなかったけど、なかなかに扇情的なタイトルですね。

もちろんメインは七条アリアの尻……と見せかけて、その実は五十嵐カエデの尻である。

3コマ目の畑ランコの問いかけは、トリック知ってるだろうに何故そんなカマトトぶった質問を、など疑問に思ってしまった。

その真意は4コマ目を見ての通り、畑ランコなりの言葉攻めとも受け止められる 「畑ランコ×五十嵐カエデ」 展開のためでございましたー。

このカップリングだけでも美味しく頂けるのに、公然羞恥プレイまで加われば好きな人は本当に好きそうね。

あと畑ランコの衣装選びにも着目したい。

マジシャン風で露出の高い衣装は畑ランコが似合いそうだなと思っていたら、実際の畑ランコは襟までぴっちり締めたアシスタント風衣装だったとさ。

今回の天草シノみたいな衣装を着ることについて畑ランコは抵抗あるのかどうか……とかそういう妄想が膨らんだ。


3本目 【対面式】 、ツッコミ2段構えのオチに笑った。

そして4本目 【スーパースローそそぎ】 は、やったぜ! 轟ネネが登場だ!

この前の回に無くて肩を落とした、喫茶店衣裳に身を包んだ轟ネネが今回登場! 勝ったな (何が)

まさか一旦落としてから上げる手法で攻めてくるとは……氏家ト全先生は手練れっすなあ。

俺も轟ネネにお茶のサービスされたい (ド直球)

お茶の注ぎ方は天草シノの指導によるものらしいけど、1コマ目のポーズは誰の提案によるものなのだろう。


5本目 【その道のプロ】 、まさか出島さんの出番が今回にもあるとは予想していなかったぜ。

つーか前回のオークションで入札のため挙手してくる天丼ネタが、今回の伏線にもなっていたとか上手すぎるでしょ!

緊縛プレイのプロであろう出島さんが縛ったならば、ガチで抜け出せなくなってしまいそうね。

いやそれよりも、亀甲縛りとか公衆の面前で見せられない縛り方がお披露目されてしまうだろうことが問題かもだな。


ラスト 【おやすみ会長】 は8コマ漫画。

何だか近頃 『生徒会役員共』 に8コマ漫画が入ること増えてきてますね。

そのうち1ページだけショート漫画になる未来もあるのかなぁ。

それはさておき、ラストで遂にトリプルブッキングが登場だー!

なお、ライブは2コマで終了! ……えっ、マジで?

トリプルブッキングの学園祭ライブがメインイベントだとかばかり思っていたから度肝を抜かれた。

この時点では、「ライブは英稜高校学園祭でもやるはずだから そっちで大きく扱われるのかなー」 と思っていたのだけど……

まぁこれを書いてる11月12日時点で、年内の 『生徒会役員共』 は残り7,8話あるのだから、まだこれから描かれるのかもしれない。