『生徒会役員共』 の同人作品の話14

・『生徒会役員共』 の同人作品紹介日記、その14でございます。

うっかりしてたら頒布されてから紹介まで相当に間が空いてしまった。

大変な筆不精だな。

なお、前回までの同人誌紹介は 生徒会役員共 同人誌・同人CG集 紹介 にて。


1点目

サークルマボロシココロさんの 『スズちゃんが小さくなる話』 。全年齢向け。

タイトル通り、萩村スズがお人形サイズに小さくなっちゃって……というギャグ系同人誌。

本編7ページ。


ショートストーリーながら登場人物は多いし、メインの津田タカトシ×萩村スズな要素もニヤニヤできるぞ!

最後の展開に至った理由はきちんと説明されてるけどさ、説明の直前の行動こそが本当の理由なのでは!? というラブがある。

いくつか仕込まれてる小ネタやフキダシ外の会話も面白いよ。

また、奥付にも追加のオチ的なイラスト1点があるのは嬉しい工夫。


2点目

サークルねのくにさんの 『タカトシボルケーノ伝説』 。変な意味でR-15くらい行ってそう。

作中のセリフから引用すれば 「何もかもがオカシイ」 が正にそれのギャグ系同人誌。

本編8ページ。


4コマ集につき登場人物とネタは多いですが、基本的にオチは お笑い用語でいうところの "天丼" な一冊。

作者の方は何冊も 『生徒会役員共』 の同人誌を頒布されてますが、一旦 『生徒会役員共』 本は打ち止めにしようと思ったそうで、

なるほどそれでこういう最終回的ぶっ壊れギャグをやってみたのかー、と思った。

表紙や裏表紙からしてハーレム展開が予想されますが、それどころには収まらないハチャメチャな展開が到来していた。


さて。

最後に紹介するのは、成年向け同人誌です。

18歳未満の方はご遠慮ください。18歳以上でも責任の持てない方などもご遠慮ください。

18歳以上でも、高校生だとNGらしいですよ。


3点目

サークルがさやぶさんの 『ありぱい』 。18禁。

七条アリアや天草シノがひたすらにエロいことをする同人誌だ。

本編12ページ。


津田タカトシ (※基本的に男性器しか出ない) に対して、七条アリアたちが かわりばんこに性行為をする!

本当この柔らかく乱れる肢体や蕩けた表情は脳の幸福受容体をガンガンに刺激する! 見るドラッグでは。

1ページまるごと使ったおまけイラストも2点あり。

ページ配分的には七条アリア10ページ + イラスト1点、天草シノ2ページ、ウオミー (ラフ) イラスト1点。

奥付の 「生徒会役員共以外で一番好きな氏家キャラは〜」 という後書きも作品ファンとしては嬉しい語りだ。