生徒会役員共 「#468」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、春めいたならファッションを楽しめる時期も到来だ、みたいな発想なのかも (適当)

そんなわけでファッションネタが多め……いや、これをファッションと書いて良いのかなあ、みたいなネタもあるけれど。

何故ならファッションっていうよりプレイの一種な格好だものさー。


そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 感想。

「#468」 は、特にイベントも無い日常回。

扉絵の津田コトミは、やたらと胸が強調されてるっていうか素直に胸がデカい。

津田コトミは巨乳キャラであるはずだが、そこを見逃さず 「出るとこ出て、ボリュームアップ進行中!!」 とのアオリ文句が入った。

有能な担当編集者さんだな、よく見ていらっしゃる。


開幕 【陽気な生徒会】 は、下ネタ的なパンツに戸惑う七条アリアと天草シノのお話。

「下ネタ的なパンツに戸惑う」 と書くと強制プレイ的に穿かされてる、みたいな印象だけれど、言わずもがな天草シノたちが好きで穿いている。

学校は鍛錬や習熟の場であると考えるなら、扱いこなせない不慣れな着衣も本来の目的通りなのでは……と擁護するのは無理なパンツだった。

つーか萩村スズのツッコミがど真ん中ストレートで笑った。


2,3本目の 【おめかし時さん】 【モロ見え】 は、津田コトミとトッキーのネタ。

この2人で街へとぶらぶら遊びに出て、ファッションについておしゃべりすることがあるというの、素晴らしいな。

そりゃ漫画としては描かれてないだけで作中では今までも普通にあったのだろうけど、ハッキリ描かれるのは感情高ぶるやつでしょ!

津田コトミがトッキーのコーディネートとかしてたりしてほしい。

いや、どちらかと言えばトッキーが津田コトミのファッションをこうしたら良いとか言ってる方が良さがあるか?


津田コトミはバッグを持ってるのに トッキーが手ぶらで出歩いているように見えるな。

まあたまたまこのコマではそう見えるだけ、という可能性もありましょう。

でもやっぱドジっ子を本人も反省しており、荷物はこのゆったりとしたアウターのポケットに収まる最小限にして出てきた、との推測はどうか?

もしくはトッキーの忘れ物防止に津田コトミが大きいバッグを持って、トッキーの荷物も一緒に入っているという可能性はどうか。


それはそうと世が世なら、トッキーが背中開きトップスを前後逆に着たイラストが速攻で描かれてもいただろうに……!

その光景を指すサブタイトルが 【モロ見え】 とかド直球なのは笑った。


次の 【まわる世界】 、これ古谷サチコはラブホに行くようなことをしていない、という推察もできそうな。

今の時代にないラブホの回転ベッドをさもあるかのように語っちゃうってことは、少なくとも相当行ってないって話で。

まあそうすると、ツッコミ入れてる津田タカトシ (?) はラブホ行ったことがあるってことになっちゃうか。

ダメだなこの説は。


横島ナルコ先生によるおしゃれファッションの紹介は、トイレットペーパーを身体に巻き付けて というもので……

この 【ペーパーライフ】 、まあファッションではなくそういうプレイなわけですよ。

裸リボンの一種だろうにトイレットペーパーを使うのは、何つーか頻度高めに日常的にやってる安く済む素材で、みたいな印象を受ける。

ガチ感が出てるな……


最終ページ 【ひかえめな秘密】 もファッションネタにカウントできるけれど、それより萩村家の親子関係が気になるところ。

萩村スズ母的には、萩村スズの身長やそのコンプレックスはどう思っているのかなー。

「みんな違ってみんないい」 といった感じに捉えているのだろうか (下ネタ的な意味で)

つーかシークレットブーツの存在を萩村スズが母親に隠していたのは何か意外。

まあお年頃だからそういうことは母親にも明かすのは恥ずかしいか。


ラスト 【ぬけないからだ】 は七条アリアのいつもの聞き間違いネタだが…… 「いつもの」 で片付けて良いのかしら。

常人を圧倒する域に入ってる気がするぞ、ラストのツッコミは100%正論中の正論でヤバい。

聞き間違いは普段通りとしても、即座にこの対策を出すのはギャグよりも恐れを感じてしまう……

同じ号のネタで津田コトミが普通の乙女的な恥じらいを見せていたから、余計にそう感じるのかも。