生徒会役員共 「#480」 感想

・完全に一週間以上遅れての 『生徒会役員共』 感想ですよ。

最近マジでやるべきこととやりたいことが多すぎて、かなり厳しい。

一旦は始めた 『生徒会役員共』 の単行本変更点チェックもまた止まってしまったし……


それはさておきこの回 「#479」 は、夏休み編。

夏休みが始まったばかりながら、すぐ夏休みの宿題に取り掛かるのが津田タカトシたちである。

けれど勉強一辺倒ではなくて、ちゃんと勉強するしちゃんと遊びもする。

模範となるような態度だわー。

本当に天草シノたちは下ネタを除けば生徒会役員らしさのある振る舞いを見せますね。


3本目 【科学の問題】 、萩村スズは 「結合」 をいやらしい言葉だと感じているという内面が明らかになりましたね!

じゃあ 「合体」 はどうなのかなー、と思わざるを得ない。

「受粉」 もちっちゃい文字で書いてしまってるのかな、どうなのかな?

萩村スズにも国語辞典のえっちぃワードを読み漁ってしまうようなこんな思春期っぽさがあったとは。


パリィ・コッペリンの名前のつづりってどう書くのか。

【条件反射】 では、パリィの名前は "Parry" であるとか判明だ。

コッペリンの綴りの方も気になるぞ。

ていうかパリィは喋る日本語がカタコトとはいえ書く方はどうなのだろう、という疑問の答えがチラリと見えたり。

LINEっぽいアプリでパリィの返した答えは 「おっけーだよー」 であり、かなり日本語の機微とか分かってらっしゃるみたいね。

「OKです」 とか 「行けます」 みたいでないフランクな回答ですもの。


そんなわけで、アメリカからの留学生:パリィさんをおもてなしするために歴史体験テーマパークへとの一泊旅行編する話がここで決定。

日本文化誤解ネタの一環でとはいえ、氏家ト全先生の漫画でソシャゲだろうゲームをプレイしてる登場人物が初めて出たりもした。

っていうかパリィさんそんなスマフォのゲーム遊ぶ人だったのか。

「日本文化を勉強するために」 みたいな動機で始めてこの誤解してるのだったら何か申し訳ない気もするな……

刀や城の擬人化なら説明が入るけど、戦国武将の女性化だともはや説明が入らなかったりするしな。

そしてこれ他の方の感想で気付いたのですが、兜がこれなら伊達政宗なのでしょうな。

氏家ト全先生のご出身の仙台ということで。


ラスト 【みつくろう】 のオチは笑った。

自然な回答なのにこんなことになってしまうとは。

つーか天草シノは何で良い感じの顔をしてるの……!