生徒会役員共 「#485」 感想

・そんなわけで、一挙2話掲載である今週の 『生徒会役員共』 感想の2話目感想。

一挙2話の2話目 「#485」 は、七条家のプール編!

1話目では生徒会メンバー各自の夏休みの過ごし方が描かれた感じですが、2話目では全員集合して夏休みを過ごす。


開幕 【つくったよ】 では七条家にプールが作られたことからイベント発生。

テニスコートとかもあるし、七条家の敷地は一体どれだけ広いの……

この話を聞いた時点では、さすがに天草シノも裕福な戸建て住宅の庭にある小型プールを想像してたのかもしれない。

まあケーキを作ったお礼が、作ったプールへのお呼ばれって時点でスケールが違いすぎるけど。


2本目 【効率上がりそう】 では七条家プールに早速場面転換。

当然のごとく屋内プールで、今回は描かれなかったもののもしかするとアトラクション的な設備もあるのかもですね。

漫画としては当然ながら津田タカトシたちもお呼ばれされている、津田コトミは来てないけれど。

でもさ、もしかしたら七条アリアは天草シノと2人きりで遊びたいつもりで誘ってたのだったらさ、それもまた良いよね……


出島さんが登場するまでは予想通りだったが、出島さんが泳がないのは予想外だった。

【最先端水着】 というサブタイトルですが、溶ける水着とかでなくて、知覚的補完で裸に見えるアナログなネタである。

七条家にならそういう溶ける水着も取り揃えてありそうだな……

間違ってその溶ける水着を着てきてしまう七条アリア、っていう未来もあったのかもしれない。

【うれしはずかし】 の出島さんは真面目にお仕事中である。

七条アリアの母親が関係してくるネタかと思ったが、別にそんなことは無かった。

あと萩村スズの生真面目さもすごい。

水泳のために来たプールでなく、息抜きのために来たプールであっても、速く泳ぐトレーニングをわざわざしてるのだぜー。


あと 【たくさんの息】 の津田タカトシと天草シノの仲の良さな、これも見所でしょ。

最終ページは8コマ漫画かと思ったらそうではなかった。

夏休み明けのイメチェンの話題から、毒舌キャラをやってみる天草シノへと話が広がっちゃう。

この毒舌キャラはラストの大オチのためなのか、それとも次回以降のフリにもなっているのか?

気になるところだ。

それにしても一時期は萩村スズがそういう役目でもあるのかと思われた尿ネタを七条アリアがやるとは。

柱のアオリ文では 「数滴の粗相」 とありますが、いや絶対数滴とかではありますまい……!