『生徒会役員共』 「#494」 感想

・色々とあり、1週以上遅れとなった 『生徒会役員共』 感想です。

この回 「#494」 は、ハロウィンパーティーの準備回!


開幕 【ノスタルジックな日】 から主役はパリィ・コッペリン。

元気の無い原因はホームシックかと推察した天草シノが気遣いを見せちゃうよ!

ここの 「恋人なんていないヨーっ」 って振り返るパリィ・コッペリンは好みだわー。

この嬉し恥ずかしみたいなテンションが良いと思う。


2本目 【妙案だぞ】 では、天草シノがハロウィンパーティーを提案だー。

扉絵ではこの話題によりカボチャを持った天草シノなわけですが、次回の扉絵はパリィさんが来ると予想。

いやこの感想をブログにアップしてるのはもう次の号が発売された後なわけですが……

天草シノが万一の可能性に思い至っちゃうのは良いですねー、というか普通に面白い。


サプライズパーティが仕掛ける当人にバレかける展開はよくあるけれど。

【ごまかした】 では、氏家ト全先生の漫画でしか見られないようなごまかしかたが登場だ。

七条アリアの身を張ったごまかし方……というかどんなパンツ、いやパンティーなの?

たくしあげ自体でなくパンツに驚いているよなあ、気になるところだ。


続く 【カボチャコーデ】 は、堂々と登場人物のパンチラが描かれている、と言えるのか?

轟ネネのスカートからカボチャパンツがはみ出る展開ですが……

カボチャパンツのパンチラはパンツとしてカウントされるのか?

専門家の見解を待ちたい。

あとハロウィンコーデのファッションでなく、あくまでカボチャコーデなのは芸が細かい。

ちゃんとサプライズのために隠すよう息を合わせているのだな。


次の 【ついちゃった】 、パウダーが顔に付着したパリィ・コッペリンに何か懐かしさを感じた。

そういやぶっかけの下ネタって近頃見なくなったよなぁ、と思って。


ラストの 【ネタバレ】 、津田タカトシの腹筋が何だかすごい!(そこかよ

よく観察すると腕の筋肉も仕上がってるよね、細マッチョ体型になりつつありそうだ。

着替えバッタリイベントと驚いたのも、この半裸に真っ先に目が行ったからという可能性はどうか!?

まあメインはそれよりパリィ・コッペリンのこのゆるい感じのノリだよねー。

おっとりマイペースなこの感じ、他の登場人物と被りそうで被らないオリジナリティがあるでしょ。


感想終了。

そして次号、というか発売中の週刊少年マガジン掲載号では学園ハロウィン後編だ!