今週の 『生徒会役員共』 「#496」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、七条アリアと萩村スズが登場しない回!

じゃあ誰が出るのかと言えば、津田タカトシ・天草シノ・魚見チヒロ・津田コトミの4名だー。

津田家の飼い猫:ムラサメの姿も見えるけど。


そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#496」 の舞台は津田家というか、津田家のコタツ周辺だけで話がほぼ全部展開しちゃう。

天草シノにとっても魚見チヒロにとっても勝手知ったるコタツである。

物理的にも心理的も距離が近すぎますねー。


開幕 【あみものトリオ】 のトリオとは、天草シノ・魚見チヒロ・津田コトミの3名……ではなかった。

津田タカトシが編み物、いや網モノにカウントされるオチである。

性的嗜好が唐突にバラされる展開、津田タカトシにとっては自宅の居間でも気が抜けないな!

この情報は魚見チヒロから天草シノに伝わってて周知の事実だった可能性もありそう。


そんなわけで津田タカトシのために天草シノはセーターを、ウオミーはマフラーを編む展開である。

手編みのそれらを2人から同時に、というか2人が同じ場所で対面で向き合って編むってスゲェ場面だな。

愛が重いというか何かの修羅場に発展しそうなものですが。

そんな 【かんちがいしないでよねっ】 、そこよりも4コマ目で今までの位置関係をスルーできるのが凄いな。

氏家ト全先生のこういうオチのためにやれる思い切りは何かの技量であるのだろう。


次の 【イメージカラー】 では津田コトミがご登場。

扉絵と同じ格好で、このセーターは魚見チヒロ作、レッグウォーマーは天草シノ作だったのか。

そういや扉絵のアオリ文句、 「厚着だけど‥‥胸の膨らみが目立っちゃいます!!」 と急に何を言い出すのと思った。

でもたしかに膨らみが確認できるよう、そこだけ膨らみの角度が確認できちゃう描き方してる。

想定を超えるデカさに生地が伸びてる表現なのかも。


飼い猫のムラサメは姿を見せるけど、津田兄妹のそばにいる程度の登場だ。

【そういう季節】 で津田コトミが相手してるの1コマだけだけど嬉しいねえ。

つーかこのオチ、天草シノ自身がそういうシチュエーションをやるというオチは意外であった。

七条アリアや津田コトミとかならエロいというかフェティッシュな格好するのもありそうだけれど。

この津田コトミの発言、天草シノの耳に入っているのかどうかが気になるところ。

聞こえているなら天草シノはどんな反応を返したのだろうか……!? 妄想が膨らみますね。


最終ページ 【入門編】 では、天草シノの父親のエロDVDが暴露されちゃう。

父親の所蔵するエロ映像がDVDというの、何気に時代の移り変わりを感じて うぅっと呻いてしまう……

妹は思春期』 の頃なら、主人公 (高校生) が手にする最新の媒体がDVDであったろうに……!

プレイ内容は昭和って感じはある、というかいや今も人気あるプレイなのかもしれないけれど。


ラスト 【似た者同士】 、天草シノのリアクションが楽しい感じ。

つーか津田タカトシはさすがに手編みのセーターやらマフラーやら貰ったら好意に気付くだろ、とは思うが……

いやまあそこは、自分がこうだから世の中一般的にそういうものなのだろう、と思っているとか?

天草シノや魚見チヒロが凄い人達だから、凄い人達の世間ではそういうものなのだろうと思ってるのかもしれない。


あと今回の内容と関係ないけど、世の中が変わっても氏家ト全先生の字は変わらないなぁと安心してしまった。

昔から変わらぬカタカナの "ミ" と "シ" と "ツ" のこの読み間違えそうになる感じ、むしろ安堵できる。