今週の 『生徒会役員共』 「#507」

・今週の 『生徒会役員共』 は、大雪の日の桜才学園編!

交通機関はマヒしているけれど臨時休校にはならない程度の大雪みたい。

そんなわけで今週の 『生徒会役員共』 感想。

「#507」 の感想だ。


扉絵は轟ネネですが、その肩書が少しおかしい。

「桜才学園ロボット研究会所属」 だけれど、ロボット研究会はのちにロボット研究部に昇格している。

ちなみにこの誤植は、以前にもあった。

そのときはロボット研究部はロボット研究会に降格したのかなーと思ったのだが……

今回またあったってことは、誤植ではなくマジでロボット研究部から降格したのかも。

轟ネネのプレイ内容がハードすぎて、部員がついていけなかったとかで。


開幕 【雪の日】 は七条アリアの聞き間違いネタである。

"おくれ毛" という言葉はここで初めて知った。

別に下ネタ用語ではなく普通のファッション用語であるみたい、こいつはやべー。

そういや先日見たテレビ番組によると、昔の男性はもみあげに色気を感じたりしたこともあったらしい。

髪フェチの歴史と業は深い。


天草シノたち生徒会役員の面々は遅れるわけにもいかず早朝からの登校である模様。

2本目 【パンチラ】 対策は一般生徒の登校時間のお話で、この1コマ目が良いよねー。

ズルっとこけるトッキーのアクションやら、背景にこっそりいるヨシ君ナオちゃんやら、何やら楽しげ。

同じ相合傘でも背景は恋人同士、手前は友達同士なのよな。

津田コトミとトッキーの仲良しさんっぷりも眼福じゃあないの。

トッキーは傘を忘れないように鞄の中に折り畳み傘を常備していそう、とか考えてしまう。

ていうかパンチラシーンじゃあないと、こうも堂々とこけてスカートの中身があらわに描かれるのだな。

なお、ノーパンではありません。

短パンなのでパンツも大腿部の付け根とかも特に見えないですよ。


3本目 【ズボンとスッポン】 、天草シノの思う津田タカトシ像に笑う。

大きいと思っているのか、大きくあってほしいのか、特に背景は無い下ネタなのか……!?

あるいは津田タカトシに限らず一般的な男子はそれくらい大きいと思っているのかもしれない。

なお、フレンドリーファイアは "誤って味方を攻撃してしまうこと" という意味。


次の 【私の知っている雪合戦】 、三葉ムツミによる雪玉の投げる回転率がすごい!

それを避ける中里チリの反射神経も半端ないぞ。

この2人が雪合戦大会 (単行本15巻 「#406」 )の助っ人だったら優勝まで行ってたろうに。


氏家ト全先生はデビュー時からオチの多彩さが魅力的に思われたそうですが。

この 【はーふー】 は津田タカトシがツッコミを入れる前でオチとなる4コマだ。

津田タカトシがいつから見ていたのかが気になるねー。

思わず見入っていて、それから我に返ってこのオチだったら良いなあと思うのだ。


最終ページは轟ネネが主役だよー。

先日の 「頭隠して尻隠さず」 かるたに続き、壁尻プレイネタがまた来たぞ!

フェチの人には嬉しい展開だねえ。

【小柄な2人】 、意外にもパリィ・コッペリンの体格について推察できる4コマだった。

轟ネネのお尻より、パリィ・コッペリンの身体はどの部位もスリムとは確実に言える。

そういやラストの 【けつ】 の最後のオチに至るまで、轟ネネは全く下ネタ皆無なのだよな。

こういう普通の女子してる態度の轟ネネも、ギャップ効果なのか大変良い……

膝がめちゃくちゃ冷たそうですね、とは今気付いた。

津田タカトシに代わって轟ネネの腰のあたりを掴んで引っ張りたいと思う読者も多いと思う。

私もその一人です。