『生徒会役員共』 「#527」 感想

・1週間遅れでの 『生徒会役員共』 感想ですよ。


そんなわけで先週の 『生徒会役員共』 感想。

この回 「#527」 は、日常的エピソードの回だ。

扉絵はアオリ文句が、七条アリアの身体をキャンバスにしたような身体に落書きみたいな配置になってる。

真っ直ぐ垂直に七条アリアの身体に合わせて配置するの何か凝ってるよな……

少し前から 『生徒会役員共』 のアオリ文句を考える担当編集者さんでも代わったのかもしれない。


開幕 【くい気味アリア】 から笑った。

七条アリアの聞き間違いネタですが、言葉自体は 「抜いた」 を聞き間違えたわけでなく、エロいからそっちに思っちゃう話。

津田タカトシの 「朝食ですよ」 のセリフをこう拾って続けちゃうのも面白すぎでしょ!

つーか、下ネタ発言だと思ってる割に 「へ――」 と軽いノリで受け止める2コマ目の七条アリアもよろしいよねえ。


今回全体的に津田タカトシのツッコミが良いなあと思う。好みだ。

割とド直球に大声で 「〇〇ですよ!」 と入れるツッコミもあるけど、今回みたいな穏やかで冷静な系統のツッコミが好き。


7月ともなれば桜才学園では水泳の授業が始まって、水着回がやってきた。

そんなわけで 【肉体美】 は桜才学園でのプールの授業ネタである。

津田タカトシの腹筋が縦ワレしているとか、今回2本目のサンドアートとか、氏家ト全先生の漫画の男性の裸体は何故か筋肉質だ。

負けず劣らずと、轟ネネも鍛えている肛門が縦ワレしているというオチが来た。

少年誌ではお見せしてくれない箇所なのが残念ですね……青年誌ならワンチャンあったかもしれない。いや無いか。

それはそうと、2コマ目のパリィ・コッペリンのスクール水着姿にも注目したいでしょ……!

何この引き締まっていない身体つきは!

むしろイカ腹のようにも見えるぞ、デフォルメの都合か頭身も何だか低い感じになっているし、フェチが喜びそう。


次の 【むきむき仲間】 は、めちゃくちゃ露出度高いような格好なのにそう感じさせないのが凄い。

広瀬ユウが上下下着姿かと見えるが、まあスポーツウェアなのだろう。

いや着ているものが何であってもこの肌色面積 (白黒だけれど) がヤバい広さだよなー。

指で上下の布地を隠してみたりすると楽しいかもしれない。


そして広瀬ユウのLINEっぽいアプリのアイコンは、ワニ (?) だった。

何か意外ですが、そういう系の好みってことなのかねー。

家で爬虫類のペットとか飼ってたりする可能性あるかもな。

それはともかく、この下ネタは魚見チヒロから こういう文面にしたら良いよ 的な一押しがあったと思うのだ。

腹筋のここのところを、タカくんも割れているから、的な続きのセリフがあって。


ラストの 【わきあいあい】 は、腋で和気藹々するというお話。

後ろでペットのボアと戯れている萩村スズは関係なかった。

まあそれはそうと、萩村スズ母の読んでいる雑誌の名前が 『momo!』 というのは気になる。

ここしばらく作中に登場する店名や雑誌名などは、下ネタダジャレだったりした。

それなら今回の 『momo!』 は、「股(もも)」 ということなのだろうか。

あとふと思ったけど、そのうち萩村スズ母にまでも下の名前が付いたりしそうですね。

それくらいの勢いを誇っていると思う。