「見えなくなってしまったものは二度とかえらないと 知ったとき」

21.01.02:更新

2020年はコミケもないし余裕をもってゆったり過ごせるな、と思うこともありました。

過ぎ去ってみれば、まったくゆっくりしている余裕はなかったね。

目前に迫った2021年1月1日公開の劇場版2も理由にあるけど、とにかくやることが多すぎる。

やるべきこと、やりたいことがタスクとして山積みになっている。

これらを少しでも片付けるべく過ごしていれば、あっという間に時間が過ぎた。

うーむ、ソシャゲに費やす時間を減らすのが一番だろうか?

パズドラにしろfgoにしろ、ちょっとクエストをこなすだけでも気付けば数十分経過していたりするしな。

格ゲーならばその10分の1の時間で、同等以上の満足度を叩き出せたりするのに。

ソシャゲをするときはテレビ番組を見ながらネットしながらとか、必ず他の行為と並行でプレイするようするか。

そうして少しでもタスクをこなす時間を生み出したいね。