うまく説明できない

・世の中には読んでも得しない所か損する文章がありまして、大半の「〜がむかつく」という文章は正にその類。

この日の日記はそんな話です。一言でまとめれば、「エスカプ買うよ」だけの日記なんですが。


・SVCことエスカプを買おうと思い立ちましたよ。

「ゲーニッツ触りたいから」との理由が大部分。

残りの理由は「プレイモアのコンボが嫌いなのは良しとして、食わず嫌いに過ぎない現状は打破しておこう」と思ったから。


というかあれだ、

この日に「KOF03はバリバリバルカンパンチやパワーゲイザー後に判定が残っている」と知って、

一層プレイモアのコンボが嫌いになった、と。

だから逆にプレイモアコンボに触れてみたくなりました、とかそんな感じ。というかそれ。それこそが残りの理由の正体。

意味不明な理由だが、正直購入した今現在04.25でも自分に説明付けられていない。

まぁ、「あまりに嫌いだから逆に触れてみたくなった」という理由でも何でも良いや。

とにかくプレイモアのゲームのコンボは見ていてむかつく。それ。


何故むかつくのかと言えば……上手く説明できないが、お膳立てされている感じがするから。

あのまりんのオニグモとかさぁ、いかにも「この技で相撃ちしてくださいね♪」とか言われているようでむかつく。

キムやジョンやビリーのリー超の後に追撃が入るようになっているのとか何か吐き気がするよ。


・しかしこれ普通の人には共感してもらえない文章なんだろうな。

分かりやすく例えるなら、「客寄せのために安易にエロや萌えを付け足されたもの」を見た感覚? それに似ているかなぁ。

「今ブームだから、何でもかんでも+韓流すればいーや」みたいな感じ? つーか韓流はまだ流行っているのか? 今関係無いけど。

まぁ商売だからそれで正しいんだろうけどね。

隠せよと。その安易さを、不自然さを。それらを隠さない態度もまたむかつく。