2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の 『生徒会役員共』 「#537」 感想

・今年の 『生徒会役員共』 は連載史上初となる出来事が何気に多い。 単行本17巻と18巻では表紙が巻数にちなんだポーズではなく、「#530」 では天草シノが初めて1コマも登場しなかった。 つい最近の 「#534」 は、最終回でもないのに登場人物のパンツが描か…

今週の 『生徒会役員共』 「#536」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、生徒会選挙に関わる話……なのかこれー? 先週の続きなのに、今週の内容を予想できる人は皆無だろう。 そんなわけで今回は、「第1回 生徒会長候補者だらけの水泳大会」 編! 候補者演説の代わりなのか、天草シノが水泳大会に挑…

今週の 『生徒会役員共』 「#535」 感想

・もしや最終回でも近いのか、というエピソードでビビったよ今週の 『生徒会役員共』 ! まあきっと最終回の内容は卒業式だろうし、それに話数からしてもこの時期に最終回は無いはずだろうど。 (単行本のページ数はある程度決まっているから、単行本を出せ…

『生徒会役員共』 の同人作品の話18

・『生徒会役員共』 の同人作品紹介日記、その18。 今回は2019年の夏コミで頒布されていた同人誌3点と、2018年の冬コミでの2点をご紹介させていただきたい。 令和になったというのに平成最後のコミケでの感想をようやく書いているとは…… 筆不精で申し訳ない…

今週の 『生徒会役員共』 「#534」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、ガチのパンツじゃん。 氏家ト全先生の漫画は、 「下ネタギャグ漫画ながら分かりやすいお色気カットは避けており、特にパンチラシーンでのパンツは意地でも描かない」 という作風が長年貫かれていた。 この縛りがあったから、過…