2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「就職。結婚。理想。家族。覚悟。潮時。 決まらない道。本末転倒。優柔不断。一緒になりたい。半端な気持ち―― もう彫刻は―― 次週ヒナタマ、第5話。『終わる青春』――よろしくお願いします。 「じゃ、もう答え出てんじゃん」 「――え?」 「彫刻をやめろ。お…

好きなナッツはマカダミア再び

・冬コミケ2日目にして最終日。 とはいえ俺がコミケに参加し始めた頃は、冬は2日間であるのが普通だったが。 そういえば昔と比べてスタッフの一般入場列誘導技術でも向上したのだろうか、 8:55分発のゆりかもめに乗り込んで、11:00前に入場できた…

葉書

・氏家ト全氏に出したファンレターの返事が。 という訳で本当だったらそれはもう普段使わないAAとか使って、 大々的にこのオンライン版敬称略日でも喜びを表現したいところなんだけど、 もうこれ書いてる今現在とても肉体的にそんな余裕がありませんことよ…

今これ書いてるのが1:00過ぎてるんだけど

・明日もコミケあるのに。 ・十三の技が使えるザンギで対戦したり、 コナンになって犯人を暴いたのは良いけど犯人たちが中国拳法で抵抗してきて困ったり。そんな夢を見た。 ・なんだかアーケード板が移転していたよ。 それをきっかけに普段見ないアケ板スレ…

ぐぐるの同一2chスレ重複カウントがうざい

・「朝起きて夜寝た」は307件ヒットするけど、 「朝起きて夜寝た -2ch」だと117件しかヒットしない。大差です。

まあ年末らしく

・適当に今年印象に残ったマンガを挙げてみたりとか。 俺が今年読んだマンガで、今年始まったマンガではないです。 サナギさん、酢めし疑獄(施川ユウキ作品) 濱中アイ、妹は思春期(氏家ト全作品) 国民クイズ ハトのおよめさん 夜王 彼岸島 フロマンガ つ…

週末無視! 年末無視! クリスマス無視!

・出かけてみたけど特に有意義なことはしませんでしたよ。 ・大掃除とかする気が無いですけど。するかもだ。 ・鉄拳の夢だと思ったらドラクエの夢だった。でも飛んだんだよブライアンの首が。 ・あとカオスブレイカーのボスはティーナじゃなくて、ティーラだ…

口は健康のバロメータとかなんとか

・最初は舌の裏が痛くなって、次は喉に異常を来たして、 次は左下八重歯が当たる箇所に傷を負って、今は上前歯の後ろの辺りが痛いです。 おぉ、It'sとても不健康ね。 おまけに鼻水やまないし。止め処も無く流れ出る鼻水。 それに家の中にいても寒いし、なん…

「始めてみる怪物・・・」

・カオスブレイカープレイしたよ。 「インカム? バランス? 一般受け? そんなものは関係ねぇー! どうよ、見てくれ! 俺達の作った、このカオスブレイカーの世界観は!」って感じのゲームだと思いました。 ロケテから演出が無駄に派手になってたっていうか…

女子大生家庭教師濱中アイ感想

・そういう訳ではまなかあいー。 タイトルが珍しいことに体言止めじゃないの。「030」以来。 っていうかタイトルもアオリ文みたいに、編集の人が考えているのかな。 思春期の方はそうみたいだけども。 「常にもっとけ 教師だけ学校で出前をとれるのは不公…

「どうぞ」

・ブラックジャック「猫と庄造と」は猫を家族と思い込んだ人の話だけど、 それが山本賢治氏の手にかかると、猫耳少女+裸エプロンかよッ、 つーか人間に見えてるのは庄造だけなんだから、 つまり裸エプロンは庄造さんの趣味ですか、そうですか、 とか、 当た…

普通の日記

・DCが嫌がらせのように起動しません。 月華やる気出してみた途端にこれとか、一体俺はどれだけ運が悪いのか。 ・過去の日記を読み直してみたり。 なんていうか、日記から行動記録帳にどんどん変わっていってた。 逐一行動起こした時刻を書かなくても良い…

「ゴルゴ13最終回 → スイス銀行破綻」には笑った

・暖房直下のうたたねは危険。 そう気付いたのは手遅れになってから。 起きたら喉に強い違和感。 痛みは無いけど、ただれてるような感じ。 鼻は詰まるし頬の瘡蓋は治らないし。舌の痛みは引いたけど。 ・もうすこしがんばりましょうは何時単行本化するんだろ…

またttfcacheが壊れた

・アクセス解析を見たところ、「ドラクエ8 ウォーハンマー」で検索してくる人がやたらと多いです。 一体どれほどに強力な武器なんだろう。えぇ、つまりまださっぱり手をつけていませんドラクエ8。 年を越すまでにはプレイ開始したいとは思っているのだけれ…

今日もまた出る改札を間違えた

・俺は一体何回池袋に行ってるんですか。 ・という訳で池袋GIGO月華大会。 空腹時の飲酒は控えるべきだと思った、ではなく、 前回出場大会に引き続き、いきなり力十三戦。 1回戦 対 力十三 細かいところがなっていなさすぎたような。 最後の空中投げス…

女子大生家庭教師濱中アイ2巻、妹は思春期5巻

・良い子と良い大人に問題でーす。 本日2004年12月17日は何の日でしょう? ヒントー。今年の5月17日もこの日でしたー。 さあ分かったかな? 答えはそう、氏家ト全の日だ! という訳で『妹は思春期』の第巻、 『女子大生家庭教師濱中アイ』の第巻…

図書券×21

・何ぞ週マガFCからのメイルが届きてサイトにアクセスしてみれば、 翌日発売濱中アイ2巻記念にと、無料で壁紙配布しておりましてよ。良きかな。登録した甲斐があったというものだ。 もっともその壁紙は2巻表紙の流用だった訳ですが。 ちなみに「もうしま…

「じゃ、もう答え出てんじゃん」 「え?」 「彫刻をやめろ。お前の青春は、終わりっ」 ・本編は一度も見たことが無い、ヒナの魂というドラマの予告編をCMで見たんだけど、それの言葉が胸に焼き付いて離れない。

3分間の診察のために

・うーんとー、私舌の裏がすっごくすっごく痛くってー、 病院に行ったら(◎_◎)なんとっ! 1時間20分も無駄になりました!!!!(^o^)//""" パチパチパチ てなわけで、ついつい書いちゃったのらー(o^v^o) エヘヘ 結局、自然治癒任せの軟膏塗布だし。 置いて…

「死ぬまで食べ続ける 金魚の様に」

・コミケカタログを見ていると憂鬱になるのは俺だけなのだろうか。 どうしてこうも流行ってるジャンルに俺は興味を示せないのかと、ヲタ世界との隔絶を感じるよ。 一般人とは大きく違う、ヲタという存在の中の、そのまた異端なヲタ。 それでいて結局は変なヲ…

月華大会なのか

・18日は。参加したいが。 ・つくねちゃん1巻の感想読み直すついでに過去の日記を見てたんだけど、 明らかに9ヶ月前より文章書くのが下手になってて愕然としたよ。 進歩してないどころか、退化していたとは。ボキャブラリまでも減少。「老い」なんだろう…

ザ・マスターズファイター

・ザマスのデータ取りっていう、とっても不毛なことしてました。 しかもまったく安定しないし。これで中途半端にまともな出来だったら、絶対放り投げてたと思う。 まあ結局タクヤの分しかやらなかったんだけど。あなたにテコンドーを教えてやろうか! 以下こ…

コミケカタログ買ったりとか

・とりあえず見ただけ。

「お前バカにしてるのか それともお前がバカなのか」

・ここも一応カウンターを設置しているウェブサイトなので、アクセス数についてちょっとだけ書いてみるよ。 っていうかこないだのKOF00ST動画を公開してから、がくっとアクセス数が落ちたんだよね。凄い失望のされ方だ! あと大発見! 更新しないとア…

迂闊にも会員登録

・「魔女っ娘つくねちゃん」2巻買ってきた。 連載中から感じていたことだけど、暴力描写や残虐描写が後半になるほど薄くなっていて残念。 「オチでとりあえず死なせればいいやー」みたいな。初期みたいに作中ずっと死のにおいが漂ってたりはしないの。 つく…

女子大生家庭教師濱中アイ感想

・くじ運の悪さを嘆いていても埒が明かないので、今週の濱中アイ話。 一体小久保家の間取りはどうなっているんだろう。 あの物置のある位置には、洗面所かトイレがあるものだと考えていたのだけれど。 奥のドアが洗面所やらに通じる廊下に繋がっているのだろ…

マガジンっつーか濱中アイ話

・「マガジン宝くじねぇ、俺には全く関係ないな」とか思いつつマガジン読み進めてたら、 「もしかして1等よりスゴイ?」って……こっちの方が明らかにすげぇよ! ちなみに1等はギフトカードやら、DVDプレイヤーやら、どれもお金払えば買える物ばかり。 唯…

視力が低下してきているとは自覚してたけど

・まさか2,3メートル先にいる人の顔の見分けが付かないまでに落ちてたなんて。 ・来年からヤンジャンで漫画太郎氏の新連載が始まるんだとか。嬉しい限り。 そのせいか漫革にはつっぱり桃太郎が載ってなかった。どうなっているんだ。 まさか新連載が桃太郎…

「PRESENT FOR POOR PEOPLE」

・タイトルはヤングマガジンのプレゼントコーナー名。凄ぇセンスだ! ・ヤングガンガンを読んで、「あぁ、青年誌といえどやっぱガンガンだなぁ」とか思ったり。 ・ガンガンついでに書きますと、ハーメルンの単行本集めようと決めました。ついでにビデオも欲…

どうでもいい話

・なんか書いてたらぐだぐだになってきたので、簡潔に書き直し。 ブレスってロマンだよね? では死ねブレスとかの、口から吐くブレス。 ハートブレイクディスピアーみたいな、自身が突っ込んでいくドリルも浪漫だ。 ルガールの自爆は浪漫でもなんでも無いな。…