女子大生家庭教師濱中アイ感想

・くじ運の悪さを嘆いていても埒が明かないので、今週の濱中アイ話。

一体小久保家の間取りはどうなっているんだろう。

あの物置のある位置には、洗面所かトイレがあるものだと考えていたのだけれど。

奥のドアが洗面所やらに通じる廊下に繋がっているのだろうか? ちょっと分からない。

とりあえず小久保家の階ごとの部屋まとめ。推測なのは(?)つき。


  ○1階  リビング ダイニングキッチン 物置 洗面所 お風呂 トイレ(?)

  ○2階  マサヒコ部屋 マサヒコ父の仕事部屋(?) マサヒコ父母の部屋(?)


トイレは何階なのかを判断できる描写が全く無い。多分1階なんだろうけど。

あとマサヒコ父母の部屋は作中で存在すら示されてないですが、

あれだけ広い家なら確実にあるだろうので入れてみた。つーか無かったらどこで寝てるんだよって話になるな。


ついでに書いておくと、小久保家の方角関係については一切不明。

ただ向かいにある天野家のミサキ部屋には朝日が差し込む=東向きなので、

ミサキ部屋から漏れる光を確認できるマサヒコの部屋の窓は、西向きである可能性が高い。


今回は登場人物が3人と少数で、オチも勘違いされて終わりという、初期の頃を思い出させる話。

これでアイとミサキの立場が逆だったら、まさに初期の話そのものか。

ドア越しの声で誤解は、ミサキ初登場の「005」とおんなじ。下ネタは一層パワーアップしてるけど。

当時はミサキもまさか自分が勘違いされる側に回るとは思ってなかっただろうね。


しかしそもそもミサキはなんでマサヒコと一緒に地図帳探していたんだろうか。

たまたま遊びに行ったら手伝わされたのだろうけど、そうでないならマサヒコからも頼られるほど小久保家に詳しいからとか?

小さい頃のおままごとセットを小久保家側に置いておくくらいの間柄だし、とか。

あ、でもたまたま遊びに行ったんだとすると、2人っきりになると分かってて訪れたって事になるけれど、

なんかそれはミサキの行動に合っていないような感じだ……納得行く理由が思い浮かばないな。

それからミサキの4ページ目の行動は予想外でした。素で驚いた。

基本的王道的行動だけれど、このマンガでこんな真っ当な展開を見るとはね。

まあ2時間もあんな密室にいたんだし、そういう要素も入るわな。要素以上に発展して欲しくはないが。


そうそう、地図帳はちゃんとあるんだよな。こういう細かい所にもネタを仕込んである姿勢が大好き。

一番笑ったのは「天野その容器貸してくれ」。「……天野」みたいな三点リーダ付いてないし。

その一切躊躇わない本気っぷりが今週のマガジンで2番目に笑えた。1番はチェンジングナウ最終ページ。温度差に笑った。

最後に何か書き逃していたけど、今週のアイはどのコマをとっても可愛くて良し。「おじゃましちゃいますよー?」が特に気に入った。


・あと新連載のトトには何気に期待。今年始まったマンガの中で一番しっかりしてるっぽいし。