女子大生家庭教師濱中アイ「106 男は大の字」感想

・さて、今週の濱中アイの感想なわけだが、弱ったなこりゃ……

感じたままに書くならば「小さいパーツを並べて置いただけーって感じで微妙でした」なんだけど、

これって他人に意味が通じる感想なのかどうか。


いや、面白い回の濱中アイだって「幾つものパーツの組み合わせ」で構成されているのだけど、

面白い時はそれぞれが上手く組み合わさって、一つの流れを生み出しているように感じるんですよ。

「並べて置いただけ」ではなく、「繋ぎ合わさって全体でひとつの新しい形になっている」とでも言うか。

もちろん「それぞれパーツが単体でも面白い」って事も重要だけど。

でも今回は、ネタとネタの連携ができてないっていうか、他の回のパーツと交換しても成り立ちそうっていうか。

やべー、上手く説明できないな。

とにかくあれだ、今週の濱中アイは「←入」は笑ったけど、他は微妙で残念でした。


っていうかさー話は変わるけど、最近の濱中アイは白くないよね。

1コマ1コマに対してキャラクターの占める面積が前より増えてる。キャラが大きく描かれるようになってる。

加えて背景が描かれないコマも減少傾向なので、つまり「白くない」と。

「白い濱中アイ」と「白くない濱中アイ」、普通は後者の方が喜ばれるのだろうけど、

正直俺は前者の方が好みなので、なんだかなぁ、と。


それに「白くない濱中アイ」になってから、バストアップ構図が多くなっているのも不満点です。

俺は「白い濱中アイ」時代の、キャラの全身像が描かれている方が好きなんだよねぇ。

今回「106 男は大の字」とか、キャラの胸部より下が描かれているコマの方が少ないじゃないですか。

それだと動きがないっていうか、リアクションが顔芸だけになってしまうっていうか。

まぁ単純に、「なんか好みではない」っていう個人差にしか帰結しないん話なんですが。

もっと背景の描き込みの手を抜いて、全身像を描くようになってくれないかなぁと思う次第です。


そしてあれ、今週は人気投票の結果発表もあったんですよ。

という訳で以下結果。

若田部アヤナ902Point
天野ミサキ788Point
的山リンコ697Point
濱中アイ601Point
中村リョーコ376Point
小久保マサヒコ210Point


計 3574票。

前回の3200票から、374票のプラス。

キャラの並びは、6位アヤナが1位に抜き出た以外に変動は無し。

前回との票数差は、


アヤナ  +640

ミサキ  +2

リンコ  +32

アイ   −17

中村   −43

マサヒコ −195


つーかマサヒコの下降が激しすぎだろ。

単純に考えて、前回投票した約半分の人が今回投票しなかったって計算ですよ。

アヤナについてはそんな感じなんじゃないでしょうか。「時代はツンデレ。」だそうですし。

前回が低すぎたのだと思う。