2006-01-01から1年間の記事一覧

「十人のインディアンの少年が食事に出かけた 一人が咽喉をつまらせて、九人になった 九人のインディアンの少年がおそくまで起きていた 一人が寝すごして、八人になった 八人のインディアンの少年がデヴァンを旅していた 一人がそこに残って、七人になった …

としこしブラッディー

・コミケの合間だと言うのに歯茎切って親不知抜きました。心底だるいです。

冬コミ1日目とか

・初めてビッグサイト滞在時間が1時間切ったよ! とか。 昔は 「午前11:00頃に帰る人たちは一体何しに来たのだろう」 と思っていたものだけど、 今ではそれも普通の話なのかもなあと思う。 というか今回、初めて午後過ぎてから入場した。空いてたけれ…

2006年のコンボを振り返る

・今年新たに触れた格ゲーリスト。 犬福ファイト (すくすく犬福) 餓狼伝説(SFC版) 格ゲー野郎 幻影闘技 THE ALL★STAR 格闘祭 タフダークファイト にとうしんでん ネオジオバトルコロシアム 封神領域エルツヴァーユ ブルブレイカーバースト 〜笑顔の明…

犬福ファイト2が決定とか

・仔細は今月のアルカディア1ページ記事を見て知ったのだけど、 すくすく犬福の続編が決定して、2007年2月には犬福ファイト2をプレイできるらしくてやったー。 画面写真は 犬福 VS ロム の1枚しか無かったけど、期待するには充分だ! ただゲーセンで…

近況系

・23日分の少女革命ウテナ決闘感想は、つまり冬休みだしウテナ見れば良いじゃあないかという話です。 ・ナツノクモ5巻までとSBR10巻まで読んだ。 SBRはリンゴォ編が聞いてた通り熱くて良かった。 たしか荒木飛呂彦氏は 「時間を操る能力」 を最強…

感動した話の続き

・その矛先が俺に向いて欲しいとは思いませんが、 種類によっては悪意というのも感動的なものだと思います。 具体的に言えば、あのソーシャルネットワーキングサイトとかは既に会員となった人の紹介無しでは登録できないもののはずですが、 そこの中でも業者…

感動した話でも

・12月24日と言えばこのサイト的には氏家ト全氏の誕生日ですが、 今日は時流に乗ってクリスマスらしく感動した話についてでもつらつらと。 感動した、というか前々から感動していたのですけれど、 オンライン上とは感動的なものですね。 それは何故なら…

少女革命ウテナ決闘感想

・たまには格ゲーサイトらしく。 『VS 西園寺莢一 「WHEN WHERE WHO WHICH」 』 ハハハハ笑いながら動き回る西園寺は天草っぽい。覚えてないけど。 この回は世界観説明やゲームルール説明に終始しているので、見所少ない。 決闘全体が 移動技 → 鍔迫り合い…

スロープのあるステージとか欲しい

・ゲーム雑誌に餓狼伝2の画面写真とか詳しいシステムとか公開されてたー。 こないだ書いた変更希望の 「2P(1P)側でも1P(2P)カラーを使えるように」 ってのは実装されてたようで良し! なんか登場キャラは、既に公開されてるキャラ + ヤクザ・…

コンボ構成まとまらなくて超だるい

・最近ずっとSVCしてるのだけど、それでもタバサのコンボ構成がまとまらなくてうへぇ。 コンボまとめようとすると、どれもが画面端限定の、木偶がアースクエイクかヒューゴー限定のものになってしまいます。 SVCはそんなコンボばっかりなので、見てて …

2007年3月15日(木)

・52 :なまえをいれてください :2006/12/20(水) 16:55:42 id:eZPuVkyt 「餓狼伝Fist or Twist」PS2 ESP 3月15日 7140円 開発はオーパス 梅川丈次、椎名一重、工藤健介、力王山らが参戦 部位破壊=ブレイクブロウ、渾身の一撃=ファイナルブロウ、などの新…

超無題

・投げなきゃ勝てないとかこないだ思い知ったはずなのに、 最終ラウンド辺りになるともう根拠も無く飛び回ってしまって考えてたこと忘れ去る早さは鶏並みだと思いました。 あと前日堕落天使がある事をサイトから確認しておいたのに、当日行ったら稼動してな…

アイドルのあかほん4コマFlash

・マガジンKC・ギャグフェスタ開催! との事ですが、 アドレス http://www3.kodansha.ne.jp/wmf/061115_gyagu/index.cgi?x=65(携帯専用) から、 『お憑かれさん』『スミレ16歳!!』『アイドルのあかほん』『えこといっしょ』『もう、しませんから』 以上5…

魔法陣グルグル読んでた

・2日かけて魔法陣グルグル全16巻読了。 思うところについてはまた後日にでも。 とりあえず少し書くと、凄くラブラブだった。グルグルはラブラブ漫画だな。 以前は8巻くらいまでしか読んでいなかったので、 キタキタ親父はともかく、トマが最後までパー…

彼岸島で身震い

・簡潔に。 彼岸島という自称ホラーマンガにおける最大の武器は丸太である訳ですが、 今週号では、一大人気キャラの青山龍之介師匠が丸太を持って大暴れ。 伝家の宝刀の超性能にきゃっきゃきゃっきゃと喜んでいたところ、 敵の総大将である雅が 「丸太」 と…

幻影闘技 SHADOW STRUGGLE コンボムービー

・はいはい。 マイナー格ゲーの中ではかなりの有名タイトルである 『クリティカルブロウ』 ですが、 幻影闘技はそのクリティカルブロウの前作にあたる格ゲーですよ。 多分、3D格ゲーに必殺技キャンセルがあったらこんな感じ? って格ゲー。多分違うけど。 …

餓狼伝ブレイクブロウ2決定らしいとか

・923 :なまえをいれてください :2006/12/06(水) 15:35:04 id:v7eBrOOi ___ / ̄ /\ / - /,- | |( (■) ll (◎ ) (6 、_,/ , ヽ | | /ヽ(__(_ノ)、ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |, ( 'ー─一ノ|< 決まったんだよ。餓狼伝2が・…

昔のコンボムービーUP

・ちょっと更新履歴を見直してたらば、ここ久しくコンボ動画をUPしていないと気付いたんで、 昔のコンボ動画だけど、コンボムービーページ6点再UP。 っていうかフリーティケットシアターのサービスが使用可能容量300メガにまで拡大したので、 再UP…

妹は思春期 8巻発売日

・妹は思春期第8巻メモ。 以前に募集された 「好きなキャラクターとその理由」 の結果が僅かに公開されて、 巻末コメントは 「連載200回記念のときやった アンケートの結果 人気1位はアキでした。 2位はシンジでした。 3位はマナカでした。 4位はカ…

おふのお味噌汁

・ももシス全10巻読んだ。 後半3巻の変わりっぷりが凄いな。昔は5巻くらいまでしか読んでいなかったので知らなかった。 こんな 「かわいいもの」 的なマンガになっていたとは夢にも思わず。 桃子とか女子高生してた頃の方が、明らかに社会人してる時より…

もう12月か

・要らないものを捨てるべく、雑誌縛ったり。 ギャグ王はとっておくけど、ガンガンファンタジーはもういいやと捨てることにしたよ。 「乱世の薬売りシンだけ切り取って保存しとけば良いんだ」 と思ったけど、 いざ捨てるの決めたら、切り取るの面倒だなあと…

あおい書店すごいな

・横浜ダイエーの本屋潰れた後ってダイエーに本屋入っていないのかなあと思ったら、 なんか 「4〜6階本屋 23:00まで営業」 みたいな看板出てて何事かと思う。 そして寄るなら、各フロア丸々本屋。 6階とかフロア半分がコミックコーナーですごい。 ゴ…

タフダークファイト

・「コナミの格ゲー」 と言ってしまえば危険な香りぞ漂う訳ですが、 例に漏れず、とても普通人には薦められない出来栄えだった TOUGH DARK FIGHT 感想。 「普通人には薦められない」 と書いたけど、いやそりゃ間違いだな。物好きな人にも薦められない。 見た…

妹は思春期休載せず

・メモ系。 先週のヤンマガで休載と予告された妹は思春期が、普通に載ってた。 連載開始以後これまでに休載したのって、濱中アイ100話記念倍増12ページの時くらいで、ページ数で考えれば普段以上だし、 つまり出来るだけ休載しないよう心掛けていると思…

月華った

・少しだけ嘉神対示源したりとか。あとやっぱ投げないとダメだとか。 月華ついでにどうでもいい無駄ネタ。前に書いた気もするけど。 十三のすットバシは、空中の相手にしか当たりません。地上の相手にはすり抜ける。星火燎原の逆。 あとついでにもう1つ。 …

格ゲーサイトらしく

・SVCコンボをやってます、最近。 前回触れた時の 「プレイモアゲーコンボについて学ぶ」 みたいな触れ方ではなくて、 出来るだけ突き詰めてみようかなあ、的な触れ方です。 具体的に言えば、ロックマンゼロの サイバーエルフ(ハチ) を使ったコンボも組…

やっぱやめ

・「マンガおもしろいなあ」 という事をうだうだ書こうと思ったのだけど、やめ。

特に何も無い

・特に何をしている訳でもないので、随分前に買った漫画の話とか。 人生2回目の表紙買いをしたマンガ それでも町は廻っている2巻は、表紙買いではないけど購入。 この日記書き直したいな。 それはともかく、数学教師の森秋先生が全然出番なくて残念。 とり…

妹は思春期が来週休載だとか

・滅多に休載しなかった氏家ト全氏が、来週妹は思春期を休載するそうなので驚く。 「次号は、なにげに1回お休みします。」 と次回予告。 1度妹は思春期で、「目次には載っているのに、指定ページにはホリックが載っていた」 なんて事態が起きたが、 あれは…